※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが抱っこで、布団で寝かせる方法を知りたいです。夜は添い寝で寝ているそうです。

2歳前後までお昼寝が抱っこだったお子さん、どうやって布団ゴロンで寝てくれるようになりましたか?😭
夜は布団ゴロンして添い寝で寝るのですが、昼寝の寝かしつけが今だに抱っこです💦

コメント

めいめい

お昼寝の専用のブランケットと敷物と子どもと同じくらいの大きさのぬいぐるみを用意しました!
ぬいぐるみの横に寝かせてブランケットをかけ、「ぬいぐるみ寝かせてあげてね~」って言ってぬいぐるみのお腹をトントンさせてたら本人もいつも間にか寝てるって感じです😴
私は寝付くまで横にいるだけです!

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    お昼寝用の敷布団を用意されているかんじでしょうか?😊

うちも最近ぬいぐるみに興味があるようなので、一緒にやってみたいと思います🍀

抱っこ紐が好きすぎて、抱っこ以外だと寝室でうろうろ遊びはじめてしまって困っています😇

• 8月2日
  • めいめい

めいめい

うちも抱っこ紐Loveで、家の中でも自分で私のところに持ってくるくらいなんですが、ぬいぐるみ作戦はうまくいきました!
    お昼寝布団は買っても要らなくなるかなーって思ったので、元々持ってて最近使ってなかったセンターラグを折りたたんでそれに寝かせてます😁

• 8月2日
  • もここ

もここ

お返事ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね🥹

ぬいぐるみやってみたのですが、お昼寝しませんでした💦💦泣

添い寝でお昼寝させようとすると遊んでしまって、、ここ数日お昼寝なしです😇笑

• 8月6日
  • めいめい

めいめい

だめでしたかー😵
    私は横にならせて近くに座って無言でぼーっとしてるだけです。笑
    そして絶対に目を合わせず、ちょっかい出してきても無視です🙄
    ぬいぐるみから興味がそれて遊びだしちゃったり、起き上がっちゃったら無言でまた寝かせ、ごそごそしてラグからはみ出たら無言で元の場所に戻し...っていうのを続けてたら、何やっても相手してくれないと気がついたのか数日後には抵抗せず寝るようになりました😁

うちはお昼寝無しでも有りでも夜は同じ時間に寝るのでいいっちゃいいんですが、やっぱりお昼寝無しだと機嫌悪くなりやすいので💦
    ちょっと強硬手段かなとも思いましたが無視すると決めて数日がんばって、結果今ではぬいぐるみだけで寝てくれてるって感じです!

• 8月6日