※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuren
ココロ・悩み

実弟が離婚し、娘に元嫁ちゃんのことを伝えていない。お盆でお姉ちゃんがいないことに気づくだろう。どう話せばいいか悩んでいます。

実弟が最近離婚しました。その元嫁ちゃんはすごく優しくていい子で、娘ともよく遊んでくれて娘にとっては大好きなお姉ちゃんでした。なので未だ娘に、弟夫婦は離婚してお姉ちゃんとはもう会えないことを伝えられていません。
伝えたらきっとかなりのショックを受けると思います。ただでさえ繊細な子なので…
でももうお盆も近づいてきて、集まりの時にお姉ちゃんがいないことを不審に思って聞いてくると思います。
いつかは話さないといけないですが、どう話そうか…
経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに離婚原因は、舅(私の父)や親戚との関係がうまくいかず…です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細に話すことは傷付けかねないので控えた方が良いのかなと思います🥺理由が大人の事情的な感じですし、、🥺
私なら、〇〇ちゃんは遠い所にお出かけしたんだって!すごく遠い所だから、簡単には会えないみたい。。
という感じで濁しちゃいます!

• yuren

yuren

そうですよね、、ありのままを伝える気はないのですがもう小1となると結構色んなことがわかってきてるので難しいです😓
    回答ありがとうございました😊

• 8月3日