※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
お出かけ

明日花火があり、車がなく電車で1時間半かかる距離。赤ちゃんと行くのは大丈夫でしょうか?混雑を避けて3時頃向かおうと考えています。

明日花火があります。
車を持っておらず片道電車含め1時間半ほどの距離です。赤ちゃん連れて行くのは良くないですか?
ちなみに首都圏です。
混雑避けるため3時頃向かおうかなと思ってます。

コメント

ayano🐻

帰りが大変そうですね😅😅💦
会場に行くなら、終わる前には電車に乗りたいかなとは思います💦💦

首都圏の花火で終わりぐらいで電車に乗ろうとすると1-2時間はかかるイメージです💦

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

そうなんですよね。帰りが遅くなるのが不安で。幸いめっちゃ混む方面の電車じゃないのですが、花火で泣かないかなって。普段ママと居れば泣かないのですが…

• 8月2日
  • ayano🐻

ayano🐻

駅の入場制限や15時~帰るまでお外と考えると、大人でもかなり疲れると思います😅😅💦
    個人的には、4歳の娘でも連れていこうとは思わない条件かもしれないです💦家から5分の広場で見える花火大会で、19時~20時は体験させましたが、、

• 8月2日
はじめてのママリ

おむつ替えのスペースもないし、暑いし、帰りも大変だと思うのでやめといた方がいいと思います💦

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

やっぱりまだ早いですかね😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウンチしちゃった時のオムツがとにかく大変だと思うんですよね…💦テント持ってけるならありかもです…!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

あんまよくないかなと思います💦
私なら諦めます😂

ママリ

帰りの電車時間かかるしぎゅーぎゅー詰めで辛いし、赤ちゃんだから花火綺麗とかもないだろうし、
大変な思い出で終わっちゃいそうなので、わたしなら辞めておきます😭

マッシュ

15時頃って暑いし、行きは混雑避けて行けても始まるまで数時間外で待たないといけないですよね…
どこの花火か分からないですが、川でやるなら最寄りまでも歩くだろうし、帰りが混む方面の電車じゃなくても駅までの道がすごそうなので私ならやめますかね🤔
どうしても行かなきゃいけない理由があるなら別ですが。。
音も大きいし普段泣かなくても花火の音で泣く可能性はあるかと💦

新米ママリ🔰

まとめてすみません。
30分以内で行ける距離ならまだしも少し遠いので今回は辞めとこうと思います(・・;)