※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否しています。離乳食は良く食べているので、早めに3回食にすることを考えています。体重が心配です。何かアドバイスありますか?

完母だけど、母乳拒否?になりました…
昨日の夜、おっぱい上げたら急に激しくギャン泣きし始めてから何度チャレンジしても咥えさえしなくなりました。
夜中泣いたのでいつも通り添い乳しようとしても、噛んでグイーっと引っ張るだけで一切飲みません。
さすがに私の胸もカチカチになってしまったのでストローマグに絞っても飲みませんでした😭
中身を赤ちゃん用ジュースにしたらマグで飲みました😭
どうすればいいんでしょうか😭
哺乳瓶拒否です。あと一週間で7ヶ月だけど卒乳は早すぎますよね。
離乳食は食いつき良くてよく食べてくれるのでいきなりだけど3回食にしようかと考えたり😭体重が減るのが怖いです。
6ヶ月の今で9.5キロくらいです。

コメント

じゃがりこ

うちはミルクですが6ヶ月後半から急に拒否始まりました🥲
マジで今も飲まな過ぎて困ってます
保健センターに相談したらまだまだ母乳ミルクが主な栄養源だから食事よりもミルクだと言われました
なのでパン粥にミルクを混ぜて食べさせてます
何か食事に混ぜてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!すごく参考になります😭ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥にミルク混ぜるのは毎食あげてますか??
    それから、ミルク単体で少量でも何回かあげてますか?

• 8月2日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

いま二回食で朝夕にあげてます
    日中はミルク単体であげてますが20とかしか飲まないのでスプーン飲みでやってみたりどうしてもの時はお粥にして食べさせてます🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日トータルで100ミリとかですかね?😭
    うち今日一滴も母乳もミルクも飲んでなくてほんとにやばいです😭

• 8月2日
nakigank^^

離乳食を3回食にするのは負担がかかりすぎるので危険ですね。💦

まずは母乳の時間をガッツリあけて、それ以外は水や白湯、お茶や離乳食の時にスープ出したり、コップのみの練習をして飲ませたりとかにして、ジュースは絶対必要ないです。
糖分は中毒性があるので、覚えてしまうと糖分なしでは無理になります。💦

まずは母乳の時間をガッツリあけてみて、寝返りの練習や積み木などで体力使って、飲みたい!!と思わせるのも良いかもです。
あと生理はいつ始まりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やってみます!!生理はまだ始まっていません。

• 8月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうなんですね。
    もしかしたら生理が始まる予兆かもです。
    違うかもですけど。(笑)

私は1人目の時に、元々飲みが悪かったんですが、3ヶ月過ぎくらいの時に、乳頭拒否が始まってその頃は3ヶ月だから空けるの怖かったけど、6時間空けてやっと少しって感じで、なんとか3日間戦ったら、また飲み始めたと思ったら生理来ました。😅
    なので、ふともしかしたら味が違うように感じてるのかな?とか、ふと思いました。💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理始まったら母乳の味かわるんですか、、、!!!初知りですΣ(゚д゚;)
    完母で頑張ってるから生理まだ来ないでえああ😭
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 8月2日

nakigank^^

科学的?には証明されてないらしいですが、そうやって言う人多いようですよ!
    妹も生理来る前食いつき悪くなったので、うちも2人ともあったので、そういうこともあります!!

6ヶ月まで生理ないの羨ましいです。(笑)
    私はガッツリ完母なのに、上の子3ヶ月、下の子ガブガブ飲んでたから安心してたらまさかの2ヶ月できました。😩
    生理ない方がほんと楽ですよね。😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、、😭😭もう一生来なくていいんですが、、🤣🤣

• 8月3日

nakigank^^

わかります。(笑)
    去勢したいです。(笑)

• 8月3日