※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoo
子育て・グッズ

ゲームセンターのポケモンフレンダなどのゲームで、息子に課金の上限や月に許可する金額、お小遣いの管理について悩んでいます。家にゲームはなく、親が連れて行くのは休みの時だけです。

ポケモンフレンダや仮面ライダーのガンバライジング?のようなゲームセンターのゲームはどのような取り決めでさせていますか?

小学生の息子がポケモンフレンダが大好きなのですが、1回に何円まで使わせるか(課金するほどレアポケモンのゲット率があがる仕組みのため100円ではかなり物足りなそう、、)、月にどれくらいさせるか、お小遣いとして管理させるか、、で悩んでいます😅
家にゲームはなく、ゲームセンターでしかゲームはできません。ゲームセンターは遠いため、基本的に親が休みで連れて行ける時だけになります🤔

コメント

ママリ

うちは1回に1000円でやってます!
特に行く回数は決めてないのと、
自分のお小遣いでやるのと、親が出すのは半々くらいの割合です。

家にゲームがないのならもう少し遊ばせてもいいのかなーとは思います!

• Yoo

Yoo

返信ありがとうございます!やはり1000円ぐらい出さないと楽しく無いですよね、、私の子供の頃とは使う金額の桁が違いますね、、😅

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

私は子供の頃もっと使ってたので、だいぶ抑えさせてるなって感じがしてます😅

でも子どもたちも例えば同じ3千円使うでも、

フレンダに全額つぎ込むのはもったいないとわかってるので1000円くらいでちょうど満足して帰れる額かなーと思います!

クレーンゲームとかの他のゲームではもっと使ってますが、、、

• 8月3日
✩sea✩

フレンダの前の前、ガオーレで遊んでいましたが、週1で1000円は使っていました( ・ᴗ・ )

• Yoo

Yoo

返信ありがとうございます😭やはり1000円!そうですよね、、それぐらい出さないと面白く無いですよね。。それぐらいを基準に子供と話し合ってみたいと思います!

• 8月2日