※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
住まい

手土産にロイズのクッキーは高いか迷っている。気を遣われるか心配。他の手土産にすべきか悩んでいる。

分譲住宅地の一戸建てに住んでいて、引っ越しの挨拶に1620円(税込)のクッキー(ロイズ)を持って来られたら気を遣いますか?
私が引っ越しする立場で、手土産にロイズのクッキーはどうかなと思っているのですが、手土産の相場を調べると500円〜1000円と書かれているのでちょっと高いのかなと思いつつ、とても美味しいのでお渡ししたくて🥺でも気を遣われたらダメだしな〜違うものにするべきかどうかと思っております🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

相場から離れすぎているわけでもないし、気にせずよいのではないでしょうか??
とても美味しいので渡したいという気持ちがなんだか素敵ですね✨

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    素敵と言っていただけて、嬉しいです🥹✨

• 8月2日
ポポラス

金額は調べたりしないのであまり気にしないです。
ですが知らない人からもらう食べ物は食べたくないって感覚の人もいるとママリで言われたのでうちは引っ越し挨拶はティッシュにしました。

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    ティッシュも素敵ですね😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃテンションあがります!笑
うちはもらう側で今ラッシュでして、ほぼラップなのでロイズ欲しいです😂😂😂

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    私の所も数年前に出来たばかりの分譲住宅地なので、既に住まれてる方にとってはラッシュだと思います😂貰う側羨ましい!笑

• 8月2日
やなこ

きっとお渡しされる際にそのお気持ちが伝わるような気がしますので、
喜ばれると思いますし、私なら嬉しいです😊
ちなみに私がちょっとびっくりしたのは、高級デニッシュパン一斤をもらったことです(笑)

• さわ

さわ

ありがとうございます🥹!
    高級デニッシュパンは大冒険ですね🤣でも私も悩みに悩んで米粉パンケーキミックスとか言い出していたので人の事言えない😂笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

もらったらかなり嬉しいですが
あげる側だったら高くてあげないです😂

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    飛んでいきました〜🥹💸!

• 8月2日
さくら🍯

普通にありだし、気遣わないです私は笑
高級なのくれたやったー✨くらいです😂
よっぽど気遣う人なら、多分常に家に何かしらの渡せるお菓子とかを持っているので(私の経験上は😂)その場でお返しくると思います笑

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    それくらいの軽い気持ちで受け取っていただけると嬉しいです😆!

• 8月2日
てんまま

うちも2000円前後のお菓子を配りましたよー🤗
十数軒回りましたが、まぁ初期投資なので仕方ないですよね🤯

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    十数件、、、!多いですねー😭
    うちは予備含め11個+自分のおやつも買いました😂
    私も初期費用初期費用、、、今だけ今だけ、、、と思いながら買いました🤣

• 8月3日