※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女子会でのマナーについて教えてください。要らない手土産や材料費は不要。混ざる可能性あり。他に気をつけることはありますか?

既婚者友人宅で女子会をするのですが、ゴミを自分で持ち帰る以外に何かマナーなどはありますか?
こうしてくれると助かる!って、事を教えていただけると助かります!

お酒は各自持参。食事の材料費は友人持ちで不要と言われました。女三人で飲みますが、途中で旦那さんが帰宅されたら、混ざるそうです。

ゴミは当然、持ち帰るとして、手土産は好みが分からないから悩むし、材料費を出すにしてもいくらかかったか分からない。そもそも要らないと言われましたが、本当に持っていかなくて良いのか。

他に何かした方がいいことやマナーがあるのではと冷や冷やしてます。
いつもは、外で飲んでいたので宅飲みが初めてです。
皆さんの意見やアドバイスがほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代から何度か宅飲みで自宅に招いたりしてましたが、たくさん食事を作るのが面倒なのでできればみんな一品酒のつまみになるお惣菜か、お菓子を持ってきてくれた方が自分だったら助かります🤔

好みが分からないなら、「なんか買ってこうと思うんだけど、欲しいのある?」とか聞いてみれば、お料理と被ることなく、好みも分かるんじゃないでしょうか😁

ちなみに、一度もゴミ持って帰ってもらったことないです笑
(それで嫌な気持ちになったこともない)ですが、「持って帰るね」って一言あるだけで、確かに嬉しい気持ちになりますね。

女子会楽しんで下さいね!