※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ViVi
妊娠・出産

帝王切開で入院中の妊婦が、1人だけの面会を選ぶ場合、旦那と実母どちらを選ぶか悩んでいます。旦那との出産時の記憶が薄く、退院まであと7日。旦那は母に来てもらってもいいと言っていますが、妊婦は旦那に会いたいと思っています。どちらに面会してもらうべきか悩んでいます。

面会で1人だけと言われたら旦那と実母どっちを選びますか?
今、帝王切開で入院5日目の妊婦です。
2日前に出産し、出産時は旦那立ち会いでしたが全身麻酔のため一緒にいた記憶がほとんどありません。
退院は今日を含めて7日後です。
合計11日の入院で面会できるのは1人だけで、現時点で実母の予定ですが、私は正直旦那に面会に来て欲しいと考えてます。
旦那的には私の母に言うのは難しいので、お母さんでいいよと言ってくれてます。
実母が田舎から時間をかけて会いに来てくれるのは嬉しいのですが、私のメンタルを考えると旦那に会った方が気持ち的には助かるなと思ってしまって。
皆さんならどちらに面会を来てもらうべきと考えますか?
助産師さんたちには旦那さんにしてもらいなさいと凄く言われます...。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら夫です!やはり夫婦あっての出産ですし。優しいご主人ですね😉主さんの気持ちに正直に決めたらいいと思いますよ👏

• ViVi

ViVi

コメントありがとうございます。
    母に話したらすぐ理解してくれて旦那との面会になりました✨
    背中を押して下さり、ありがとうございました。

• 8月3日
ママリ

主さんの気持ちに正直に、旦那さんの方が助かるなら旦那さんでいいと思いますよ🙏

そしてもちろん旦那さんからお母さんに伝えてもらうのは難しいと思うので、自分でLINEなりメールでごめん1人しか面会できないみたいで会えないって伝えた方が良いかなとは思います!

• ViVi

ViVi

母に自分の気持ちを赤裸々に伝えたところ、気にしないで旦那に会いなさいと言ってくれました。
    正直に伝えて良かったです。
    ありがとうございました。

• 8月3日
ちゃっぴー

私ならですが、悩むまでもなく夫です
これから一緒に育てていくのは夫だし、何より彼を頼りにしているので。
あとは単純に、実母より夫に会いたいです。

• ViVi

ViVi

やはり旦那に会いたいですよね。
    入院期間が11日と長いので精神的メンタルが崩壊しそうだったので、母にはごめんなさいしました。
    相談に乗って頂きありがとうございました。

• 8月3日
ここあ

私の出産した病院も面会1人しかできませんでした。
旦那にしました!
精神的にも安心するし久々に顔を見れて嬉しかったです😊
ぜひお母様にはViViさんからお話されて旦那様に来てもらった方がいいと思います✨

• ViVi

ViVi

そうですよね、意外と旦那の精神安定剤的なところには入院して気がつけたので嬉しいところです。
    私から母に相談し、旦那に来てもらえることになりました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那ですね。
これから共に育てて行くのは旦那ですし実母はいつでも会えるしLINE電話も出来ます!

• ViVi

ViVi

母に相談し旦那に代わってもらいました。
    母の有難みを感じている今ではありますが、やはり自分のメンタルを考えると旦那の方が...となってしまったので、今は旦那に会えるのが楽しみです。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

気持ち的には実母のがいいですが、実母が旦那はパパなんだから行くべきと言われそうで旦那になりそうです😂

• ViVi

ViVi

そうなんですね、私は旦那の方が良かったので、旦那に代わってもらいました。

• 8月3日