※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左耳がカサカサに荒れる原因は吐き戻しやヨダレかもしれません。保湿やワセリンで対処するか、シーツも頻繁に洗うことが大切です。

吐き戻しやヨダレで、耳がカサカサに荒れることありますか?

基本左向いていて、たらーとミルクが垂れてることも多いしヨダレもよく出てます。
これが原因なのか、左の耳だけカサカサ荒れてます。
こまめに吹いて保湿しかないですか?

それとも授乳後に毎回ワセリンで
ほっぺと耳を保護した方がいいですか?


シーツも口のあたりはシミが着くほど結構汚れるので頻繁に洗うようにしてます。


乳児湿疹も左頬がひどく、耳の裏なども湿疹が出てます。

コメント

ぷりん

耳にも乳児湿疹できますよ!!
私は
頭、耳も保湿しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るんですね🥲
    私も耳も頭も全身保湿してますが全然できちゃいます🥲

    • 8月2日
  • ぷりん

    ぷりん

    本当にこまめに塗った方がいいと思いますよ^_^

    • 8月2日
omochichan

唾液には消化酵素が含まれているので荒れますね。それが原因の可能性も十分に考えられます!ワセリンで保護は効果あると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唾液も良くないですよね🥲

    ローション🧴塗ってからワセリンで大丈夫ですかね🥲?

    • 8月2日
  • omochichan

    omochichan

    ローション→ワセリンいいと思います😊こまめに塗るのはワセリンだけでもいいと思いますよ✨
    皮膚科に行けばさらに純度の高いプロペトを処方してもらえると思いますが、手持ちのワセリンがあるならまずはやってみるのが良さそうです✨

    • 8月2日