※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張ることは普通ですが、個人差があります。特に寝返りや立ち上がり時に張りやすいことも。筋肉の緊張や消化器官の動きが関係している可能性があります。

この時期でお腹張らない人もいるんですか??
ここのところ毎日張るので心配で😟

仰向けになって寝てたり、
寝返りを打つ時やトイレの後、
ずっと座ってて立った時などに
張ることが多い気がします…

筋肉?だから多少のことはみなさん
あるのか不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はらないというか張りがわかりにくい人はいます!産科にいたときモニター上は張ってるけど本人はわからないみたいなよくありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐーっと張るときと何もなく硬くなることがあってわからないですよね💦

• 8月19日
りょう

むしろその時期に毎日気になるほど張るほうが珍しいので切迫早産の可能性もあります😭
私も毎回安定期を過ぎたあたりから張りを自覚するようになり妊娠後期にはしょっちゅう張ってますが3人とも切迫早産です😣
問題なければそれで安心なので早めに病院で相談された方が良いですよ😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目もそうだったので危惧しています💦少しでも張ると不安ですよね🫨
    ありがとうございます♪

• 8月19日
まー

普通はまだその時期は張ることのがほぼないです。切迫などの可能性があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…💦
    ありがとうございます。

• 8月19日
ママリ

週数同じなので参考になれば。
私もしょっちゅう張っていて心配で病院に行きました!
先生からは生理痛のような痛みが無くて、張ってもすぐ治るようならこの時期は張りますよって言われましたよ!
ママリだとこの時期は張らないと言われる方が多いですが、先生は大丈夫と言っていますし友達に聞いても張りはあったと言ってる子が多かったです!!
ただ私の場合子宮頸管が短すぎるわけじゃないけど前回よりかなり短くなっちゃってたのでリトドリンク処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数だとホッとします💦
    それから張りはどうですか?

先日頸管短すぎるわけじゃないよーって言われて何センチかはわからず😶
    相変わらず張るけど、そんなもんなのかわからず過ごしてます😅

• 8月19日