※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイレース参加時のハイハイの進み具合に迷いがあります。

ハイハイレースはどのくらいハイハイできてから
参加しましたか??

今は好きなものがあったらそれに向かって
ハイハイして行きますが
呼んでも来たり来なかったりです。

ハイハイレース参加したいけど
全く進まなかったら迷惑かなーとも思ってます😅

コメント

制限時間決まっているところが多いので、全く進めなくても大丈夫だと思うし、そういう子結構いますよ😊💕
娘はハイハイ8ずりばい2の時と、ハイハイ超えて四足歩行、で参加しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く進めない子もいるんですね!
    安心しました🥺
    ずり這いせずいきなりハイハイで、今も普通にハイハイしますが周りに興味がありすぎて違うところへ行ったり、途中で座ってキョロキョロしたりするので、ちゃんと前に進めるのかな?と不安でした🥺

• 8月2日

退会ユーザー

前に進まず脱線する子、座って遊び始める子、泣いてどうにもならない子もいっぱいいます😂私はそれがハイハイレースの醍醐味と思ってます🥺💕なんならまっすぐゴールした子がいたら逆にすごーい!!!となるくらいで笑。
    親としては進んで欲しいんですけどね🤣
    あっという間に歩き始めちゃったりするので、ぜひ参加してください♡!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見たこともなくて不安だったので安心しました!
    ありがとうございます!

参加する時はゴールで待ちますよね。そのときは呼びかけるだけですか?好きなおもちゃとか見せたりするんでしょうか?

• 8月2日

退会ユーザー

基本的におもちゃやお菓子なんでもOKだと思います!娘は鍵が好きなので、鍵使いました🤣
    1つのレースは親も後退しながら徐々にゴールへ、もう1つのレースは親、おもちゃやお菓子はゴールの線からは前に出ないように!でした🫣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月のとき、ずり這いしか出来なくて呼んでも来ないですが参加しました!
そのときは、どのあかちゃんもスタートの合図から一歩も進まずお母さん必死状態でした😂
徐々に動き出しましたがいつものお気に入りグッズが効果ない子が多くて、中にはスタートラインのまま終わっちゃった子もいたので全く進まなくても迷惑ということはないと思います。
いつもと環境がちがうからそんなもんかなと😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!!
めちゃくちゃ可愛いのでぜひ参加してきてください🥰🥰
うちはずり這いほとんどせずハイハイだったのでハイハイしまくってる全盛期に参加しましたが、立っちゃう子もいればずり這いしてる子もいましたよ☺️✨