※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子どもが同じ絵本や動画を何度も見たがり、音読や歌を好むのは普通の行動ですか?また、独り言や歌うこともよくありますか?

2歳1ヶ月、何回も何回も同じ絵本や動画を見たがるんですが、2歳児ってこんな感じですか😂??絵本はひたすら音読したり読んで!と言ってきたり、YouTubeは童謡やディズニーの歌や歌のしか見たがらないのですが、それを何回も見たがります💦笑
あと、ひたすら独り言のように喋り続けたり、常に歌ってるんですが、普通のことなんでしょうか💦??

コメント

ママリ

同じです。全く同じです。笑

• koa__z

koa__z

よかったです😂笑
    心配になるくらいずっと喋って歌ってるので、他の2歳児さんはどうなんだろうと思ったんですが、みんな同じなんですね😂笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

心配になるのわかります。もう起きてから寝る寸前までほぼ黙らず喋ってます。何言っているのかわからないことも言ってます。笑

• 9月9日
  • koa__z

koa__z

ですよね😂同じくです🤣今日もおとなしくなったなあと思ったら寝てました笑
    同じで安心しました😮‍💨❣️

• 9月9日
nakigank^^

同じものを何回も見るのって簡単なことじゃないらしいです!!
うち上の子がいまだに何回も繰り返して見るんですが、旦那曰く集中力を高めるらしいので、それをやめさせる必要はないと、調べたら書いてあったから、好きにして〜って感じです。

あと独り言のように声を出しながら、言葉の勉強をしてます。☺️
口に出すのはいいことだから、やめさせる必要ないって上の子の時に言われたことあります。😊

• koa__z

koa__z

そうなんですね😂確かに、繰り返し飽きずによく見るよなあ〜と思ってたんですが、成長過程では大切なことなんですね🥺
    まさに、独り言のように何回も何回も同じこと言ったりしてて、心配になりましたが、大丈夫なんですね🥺安心しました❣️

• 9月9日
クマꕤ︎︎

同じです、、
うちはディズニーとか見てほしいのにレオくんしか見ないです、、
寝る前特にずっと話しかけてきてうるさいです、、

• koa__z

koa__z

よかったです😂2歳児あるあるなんですね🤣分かります!はよ寝てくれってくらいのずっと話しかけてきますよね🤣うちの子もやっとさっき寝てくれました😂笑

• 9月9日