※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに完全ミルクをあげているママさんへ。ミルクの間隔は何時間ですか?4時間空けたいけど3時間で欲しがることが多いです。4ヶ月だと4時間あけたほうがいいと聞いたけど、他のお子様はどうでしょうか?

完全ミルクで4ヶ月の子供を育てています。
同じく完全ミルクの方で月齢が近いお子様のママさんに質問です。

ミルクは何時間間隔であげていますか?

うちは4時間を空けたいのに3時間でミルクを欲しがる事がよくあります。

4ヶ月だと4時間あけたほうがいいと聞いたのですが...みなさんのお子様はどうでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

かとりーぬ

こんにちは(・∀・)ノ、
同じく4ヶ月です‼
うちは4時間おきですねー量によって3時間にしたりして調整してますが(^∀^)そうじゃないと1日の飲む量いかないし、暑いから脱水も心配です(^^)b
8時180
12時180
15時半160
18時半100
20時半200
3時180

これで落ち着いてます‼
もっと回数少なくてもいいかなーって思うのですが今はこのままで行こうと思ってます‼
最後は2時間であげてますし笑
太りすぎてなかったら飲ませてもいいと思いますけどね。
小児科の先生は3時間あいてたらいくらでも飲ませろって言ってました‼
あけれたらあける方が楽だとは思いますけどね\(^o^)/
今どのくらい飲まれてるんですか?