※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

小学生の夏休みでお昼ご飯のアイディアが欲しいです。今年は妊婦で市民プールに行けず、子供たちが夜遅く寝るようになって困っています。

小学生の夏休みについて☀️

みなさん毎日なにしてますか?😭
お昼ご飯は何作っていますか?😭

今年は妊婦なのもあり市民プールに連れていく事ができず、お家プールかイオン、お家で過ごす事が多いのですが子供たちも体力があまりすぎて夜寝るのが少しずつ遅くなっています😮‍💨(朝はめちゃくちゃ早いのですが😂)

お昼はそうめん、パン屋さん、コンビニ、、、
もうなにを作ればいいか…😭

おしえてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園年長ですが、色んな夏季講座に突っ込んでます🤣
今の所スイミング(3回×2)、トランポリン(1回)、体操教室(2回)です!

うちの子が夏季講座に行ってるスイミングスクールは小学生以上の子は丸1日預かってくれてアクティビティ&スイミングやってくれるイベントやってて、来年は行かせたいです☺️
あと、サマーキャンプも大きくなったら行かせたいです!デイキャンプは行ったことあるし、こどももとても楽しんでいてまた行きたいといっていたんですが、夏休み中は1泊&大勢でプールに行くとか川に行くとかなのでちょっとうちの子にはまだ危険な気がして見送りました😌

あと、今年は行かないって言われたんですが、去年は英語のサマースクール行ってました。

お昼は適当です🤣麺類、納豆ご飯、冷凍餃子、ハンバーグ、ミートボール、無印のレトルト(カレーや牛すき煮)、きゅうりにミニトマト…適当です😌

• mama

mama

サマーキャンプいいですよね😳
    私も少し探してみたのですが水辺に行くのが怖くて見送ってしまいました😭
    来年はもう少しちゃんと探してみたいです✨️

お昼参考になります☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お子さんが可哀想なんて思いませんでした。私は妊婦さんで大変なのにとてもすごいと思いましたよ😊👏🏻
うちもほぼ毎日支援センター、イオン、家でゴロゴロばっかりで
子供も私もストレスが…(笑)
休みの日は旦那もいるので海に行ったりしてますが、本当に何でも大変ですよね💦

お昼は超テキトーです😂前の日の余り物や、パスタ、ふりかけご飯、うどん、冷凍焼きおにぎりて感じです😂

早く夏休み終わって欲しいー(笑)

• mama

mama

わー!とっても優しいお言葉嬉しいです😭✨️

お互いストレス溜まりますよね😮‍💨
    少しでもお出かけしたい気持ちはあるのですがこの暑さでどこも行く気になれません😂
    もう少し気温が落ち着いてくれたらいいのですが…

うちも冷凍焼きおにぎり助けられてます笑
    適当ですよね!うどん系も取り入れてみます♩

夏休み長いですよね😭
    ほんとに早く終わりますように😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

去年の夏休みがちょうど3人目の産休スタートと一緒で同じような生活でした😊
可哀想だなんて思いませんよ!うちの場合ですが勝手に自分たちで適当に遊んでるし、旦那が休みの日はお出掛けもするし(笑)プールは上から監督で連れて行きました!
今年は妊婦じゃないけど暑過ぎて出掛ける気にもならず、毎日お家プールです😅

お昼も麺類の鬼リピやイオンのフードコート、昼は適当です🤣
昼ご飯に晩ごはん料理苦手なので苦痛です😭

• mama

mama

お優しいお言葉嬉しいです😭
    確かに2人で勝手に遊んでる事が多いです😂
    プールへ行かれる時は上からずっと見ていたりですか?暑くなかったですか?
    幸い悪阻は少ないので連れて行ってあげたいのですがずっと待ちぼうけは辛すぎるのかなと…💦

ほんとに外に出れないですよね…

麺類そうめん、うどん、冷やし中華辺りでしょうか?🤔
    フードコート、イオンに行った時は必ず利用します😂
    私も苦手なので3食作るのが苦痛です…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑過ぎたので日傘さしてプールサイドから足だけつけてました😂
    麺類もその辺り+カップラーメンです。今は1番下の離乳食も苦痛でBF祭りです!

• 8月2日
  • mama

mama

絶対暑いですよね😭
    当時は本当におつかれさまでした👏🏻

離乳食ほっっんとに苦手です😮‍💨
    これからその時期がくると考えるだけで恐ろしいですが私もきっとBF頼りになると思います!

• 8月3日
みまり

地元のお祭りなど調べていってみたり、ちょっと遠出してみたり、、
首都圏在住なのでベビタピ行ったりコラボカフェ行ったりスカイツリー行ったりしてます😂
イオンは徒歩で行けるのでそこのゲーセンで1000円で遊び放題やってるので友達誘ってそこで遊んで帰ってきたり、友達のおうちに遊びに行ってダンス動画撮ったりとかしてます😂

私も妊婦なので市民プール行けず、、お友達が一緒に行ってくれたら送迎はするから小学生だけで行ってらっしゃいーって感じです。

お昼は今うどんにはまってるのではなまると丸亀のテイクアウト弁当食べ比べたり、どこのスーパーのピザが美味しいか、コスパいいかとかショッピングセンター回りつつスーパーチェックしてます。子どもはスーパーはもう飽きたって言ってます😇

毎日お疲れ様です!早く夏休み終わってほしい!!

• mama

mama

みまりさんも毎日お疲れ様です🙏🏻

近所のお祭りいろいろあるようなので行ってみます✨️
    ベビタピとっても混んでませんでした?😭
    同じく首都圏在住で去年夏休みに行ったのですが並びすぎてて諦めました😱

小学何年生からこどもたちでプールに行かせていますか?
    こどもたちだけでのプールにまだ不安があり今年はだめと言ってしまいました😢(小四です)

• 8月3日
  • みまり

みまり

ベビタピは今年は整理券でしたよ!11時ごろについて14時半の整理券でした!混んではいますね😇

うちも小4ですが、スイミング一級なので溺れることはないだろうという感じです😂自分自身はスイミング習ってませんでしたが小2から市民プール友達と行ってました。
    小1とかだと不安ですよね😅

• 8月3日
  • mama

mama

それくらいでいけるんですね😳
    夏休み長いので整理券挑戦しに行ってみようと思います✨️

1級すごいです👏🏻
    こどもたちもスイミング習っていますが下の子(小一)は心配ですね💦

そうなんですね!!
    意外と心配しすぎなのかもしれないです😂

• 8月4日