※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

上の子優先の育児で悩んでいます。寝かしつけや時間配分が難しく、上の子にも下の子にも気を配りたい。どうすればいいでしょうか。

3歳、0歳の2人育児
上の子優先を心がけてきましたがなかなか難しい日々が続いてます
・ママこぼしちゃった~
・ママトイレ!
・ママ遊ぼ、抱っこ
授乳中でどうしようもできず、結局娘は拗ねながらも1人遊び始めてくれたりしますがそんな姿をみて泣けてきます
ごめんね😢と思いながらも解決策が見出せず。。。

寝かしつけでは下の子の泣き声で毎回上の子が起きてしまい
うるさい~とゴネゴネ言いながら耳を塞いでます可哀想に思えてきて下の子寝てる間に上の子添い寝で寝かしつけて
なるべく優先優先ってやってますが
当然上の子寝る前に下の子ギャン泣きもあり
そうなるともうカオスです🥵🤗

上の子優先ってどうやりますか?🥺
妊娠中もたくさん我慢させてきてやっと甘えさせれると思ったけど全然無理でさらに我慢させちゃってます😩
私も寝不足で余裕がなくわがままやイヤイヤされると
怒ってしまったり、、、
うまくいかなくて不安が積もりまくり

うまく2人育児、上の子優先する方法教えてください😞

コメント

旦那さんの協力ってありますか?うちはもう下の子は早々と完ミにして夜の下の子のお世話全て旦那がやってました。なので上の子には夜まで我慢して!夜はママ上の子に付きっきりになってあげるから!と。昼間上の子授乳の時は片手で相手出来るパズルやレゴやおままごとやらせて😂下の子なんかほぼギャン泣きでしたよ笑 そのうち泣いても意味ないと思ったのか大人しくメリーやらで遊ぶ子に下は育ちました。

• a

a

旦那はほぼ夜勤なのでワンオペです😢
    なので完ミにしても一緒だなと思い母乳が出るうちは母乳頑張る予定です😭
    なるほど、そもそも授乳する場所を娘が遊んでる場所にすればいいですね!😳
    今はおもちゃの部屋の前のソファーでやってて💧
    いっぱいいっぱいでそんなことにも気づけませんでした😞
    私がギャン泣きに焦るタイプでほっとけずすぐ抱っこするので余計に余裕なくて😅

• 8月2日