※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママリ
妊娠・出産

現在里帰り中で、完母でワンオペが不安。夫は帰宅が遅く、育児に協力が難しい。早く帰るべきか悩んでいます。

里帰りについて。
現在1ヶ月、実家に里帰りしているのですが、
体がついていかず完母のためワンオペが不安という気持ちと、夫と2人で育児を頑張りたいから早く帰った方がいいのかな、という気持ちでどうしようってなってます😅

夫は仕事柄、6-7時の定時には帰ってくる予定ですが、
平日だと家事や夜間は起きてくれるのは難しそうだなと、、、(><)

コメント

むん

ご実家が許してくれるのであればもう少し体が回復してから戻るでもいいと思いますよ🥰

私は早く帰った方が良い派ですね💦
やっぱり戻らないといつまでもパパが蚊帳の外で、自覚も芽生えにくと思います。
ママリさんの家族は、すでに実家の親ではなく旦那さんとお子さんなので、旦那さんと協力して家庭を築く意識が大事なのかなぁと思います。
私も第一子の時に3週間里帰りして、本当に帰るのが不安で不安で仕方なかったですが、旦那さんが思った以上に協力してくれて何とかなりましたし、やっぱり自分の家に帰ると落ち着きますよ。一番大変な時を一緒に乗り越えるの大事だと思います。
きっと大丈夫なので、旦那さんとの育児を楽しんでほしいなと思います。
やっぱりだめならまた実家に頼ればいいですしね。