※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月 ミルクを飲まなくなった普段はほぼミルクよりの混合で、3時…

生後2ヶ月 ミルクを飲まなくなった

普段はほぼミルクよりの混合で、3時間おき1回量100〜140mlぐらい飲んでいました。1日の量だと750〜900mlぐらいです。

それが昨日あたりからいきなり1回量70〜80ぐらいしか飲まず、ずっと泣き続けています。
夜中のミルクは30,50でした。飲もうともしなく、激しく泣くのでずっと抱っこです。
朝も30しか飲んでいません。

うんちは毎日でていて、そこまで溜まっている感じではないです。
哺乳瓶の乳首を咥えると最初少しだけ咥えて吸い、あとは泣きながら咥える力も弱く粘ってみてもあまり飲めません。この時期なので脱水にならないか心配です。

味や温度がイヤとか、もしくはそういう時期、など理由はさまざまだと思いますが、同じような経験をされた方、どのようにしたら改善したよーなど教えていただけると嬉しいです。

ミルクが少し熱めの方が飲む気がするので温めたり、哺乳瓶を変えてみたりしましたが一向に飲む気力がなく、何が嫌なのかわかりません。

普段の哺乳瓶は母乳実感で乳首のサイズはSです。
母乳実感の乳首サイズMを試したところ気持ち程度ですが少し飲み、コンビの哺乳瓶のテテオを試してみましたが、それはほぼ変わりませんでした。

コメント