※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子の育て方について相談したいです。息子が反抗的で毎日怒ってしまい疲れています。他の家庭では同じような悩みを抱えているのか知りたいです。

小学生の男の子と女の子を育ててます。
息子はとても育てにくく、言うことを聞きません。何かとすぐ癇癪起こします。反抗されることも多いです。私も毎日なにかしら怒ってて、疲れました。
その子の性格にもよりますが、男の子を育てているお母さん、男の子ってこんなに毎日怒られるような態度とりますか?娘は逆に育てやすすぎるのか、そんなに怒ることもなく心穏やかでいられます。毎日怒鳴り散らしてるのはうちだけなのか、他のご家庭はどうなのか聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ

年長さんですが、男の子って本当に話聞かないです。笑
同じことで毎回怒られて嫌じゃないのかな?と思います😂笑
が、女の子ママと話すと口がすごいから喧嘩になって精神的に疲れると聞くので、性別というよりお子さん自身の性格の問題だと思います💦
癇癪がすごくて受診して検査して療育通い始めた友人もいるので、あまりにすごいようなら受診してみても良いのかなあと思います><

ゆたんぽ

うち1番上に小学生の男の子いますが怒らない日はないです🤣💔
そして真ん中の女の子は口達者で私とよく女同士の喧嘩みたいになります💦
1番下の男の子は誰が見ても天使か!?レベルで育てやすいです😂
なので男女の差もありますが性格もあるかと思います💡