※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
家族・旦那

息子が早朝に起こされ、寝ていたいと言ったら旦那に怒られてしまい、自分が悪いのか気になっています。

こんにちは。私が悪いんでしょうか?七時に息子がお腹すいたと起こされました。まだ寝てればいいじゃんって話したら旦那に普通に起きる時間だろやる事やれよと言われ腹立ってます。私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、起きて作ってあげましょうか☺️

• あゆちゃん

あゆちゃん

はじめてのママリ🔰さん はい。すみません

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるの辛いときありますよね😔

• 8月2日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

あります。あ〜夏休み嫌だぁ

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事はしていないのですか?☺️
    ほぼ毎日学童通わせてますよ!

• 8月2日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

専業主婦です

• 8月2日

旦那が作れば良くないですか?

• あゆちゃん

あゆちゃん

私も思いました。チョコパンなので旦那でもいいとおもいました。子供は小学生3年生です

• 8月2日

退会ユーザー

旦那が起きてるなら旦那がパン渡せばいいと思います。
    やる事やれよってウザイです😡💢

お子さん大きいですし、テーブルの上にパンとか簡単に食べれるもの置いて置くのはどうですか?

• 8月2日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

それはいいかもしれません。試してみます。でも旦那に七時なんだから起きろと言われそうです

• 8月2日
ままくらげ

小3ならもうお子さんが自分でやって良いと思います。
幼稚園の子でもコーンフレークやスティックパンなら自分で用意できますし。
私もお子さんぐらいの歳にはパンを自分で用意して食べてました☺️(親より早く起きてこっそりゲームをするためですが😂

• あゆちゃん

あゆちゃん

熱いものは怖いのでパンぐらい自分でやって欲しいですよ

• 8月2日
えびせん

体調悪いとかなら「ごめん、お母さん具合悪くてもう少し寝かせて。スティックパンと牛乳自分で出して食べててくれる?それかお父さんにお願いして💦」って言います。旦那さんにもそう言います。
7時は確かに起きる時間だとは思いますが、前日仕事で遅かったとか具合悪いとか色々あるでしょうし、言い方とかありますよね😥
小学生のママは夏休み大変ですよね💦💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

私は専業主婦なのでやらないとだめですね

• 8月2日
  • えびせん

えびせん

専業主婦だからというよりは、子どもの親なので子どもの食糧は用意してあげる責任はあるかと思います。でもしんどい時だってあるし、出来るメニューならお子さんがやってもいい年齢だし、勿論旦那さんだって親なんだからやれば良いと思います。(私育休中ですが朝ごはんは夫が作ってます。)

それよりも7時に起きられないのは元々ですか?体調崩してますか?栄養、睡眠、運動は分かっているけど、中々自分の身体を整えるのって難しいですよね😭
    無理しないでください😖💦

• 8月2日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

優しい旦那さんですね。学校の時は7時に起きてます。体調は良くないです乳がんの手術が痛くて起きたくなかったです。手術は2年前ですが

• 8月2日
  • えびせん

えびせん

基本自分でルーティン回したいタイプなのもありますが、私が要領悪いので助かってます。
    そうなんですね💦お子さんがちゃんと7時に起きてくるという事は、普段しっかり生活リズム作れているという事だと思います😊夏休みって崩れがちなのに凄いです✨

学校に遅刻するとかでもないですし、旦那さんに協力…がもし仰げないようなら、お子さんにも協力してもらえないでしょうか?火とか使わないで食べられる様にカゴとかにひとまとめにしておくとか、冷蔵庫のここにあるから出して食べてね、とか。

*ごはんなら、前日の冷凍ご飯と、ご飯のお供(鮭とか鯵フレークご飯ですよ)、インスタント味噌汁とか

*シリアルやパンと牛乳、冷凍チキン、バナナ、インスタントスープあたり

そう言えば旦那さんは朝ごはん食べないんですか?一緒に用意して食べてくれれば一番良いのに!

• 8月2日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

えびせん 仕事の時は食べません。休みでも今さっき食べ終わりました。

• 8月2日
  • えびせん

えびせん

えぇー!旦那さんお休み?しかもそんなゆっくりなら子どもと一緒に食べたら良いのに💦
    生活リズム大事にしてるお父さんかと思えばそうでもないのか…

頼ったり、相談したりは出来なそうですか?😢

• 8月2日
みっちゃんママ

率直に思ったことは、主さんも旦那さんも相手に対して「やっておいてよ」なんだと思いました!

それぞれ自分の考えと状況下だけを考えているだけで、相手に対しての思いやりみたいなことがないから、朝からそんな感じの会話が生まれてしまったのかなぁと思いました😅

つまり、どっちもどっちだと思いました!

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうですか。

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

要は、お互いに言葉足らずなんだと思いました!

旦那さんは「子どもがお腹空いてるって言ってるけど、まだ起きてないみたいだけどどうしたの?」

主さんは「今日はちょっと朝から起きられないから、パンの用意だけお願いしてもいい?」

• 8月2日
かか

小3なら自分でやってもらいましょう。誰しも眠くて起きたくない時ありますよね。
腹立つ原因は旦那の言い方です。私も旦那の言い方が嫌でイライラします。

• あゆちゃん

あゆちゃん

旦那いないほうがいいときありますよね

• 8月2日
カイ

起きたくない時もありますよね😣
分かります💦
旦那さん起きてるなら起きる時間だからとか関係なくご飯くらい用意してくれてもいいと思います❗️

• あゆちゃん

あゆちゃん

起きたくなかったです

• 8月2日
あちゃん

大人でもお腹すいてたら寝れない時もあるので、素直に子供がお腹すいたと伝えてくれた時はやってあげてもいいと思いますよ😓🙏

まぁ旦那さんが起きてるなら、人に言わずそっちがやってくれても良いじゃんとは思いますが。

• あゆちゃん

あゆちゃん

私がやるようにします

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ならしましょ
子供さんお腹空いた言うてるのに
可哀想です、、、😟💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

はい。わかりました

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なら起きて作ってあげたらいいと思います。
ただ旦那さんの言い方はムカつくので死刑です。

あゆちゃん

明日からは起きて作ります