※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供連れでバイキングは大変かもしれません。部屋で離乳食あげるか、コンビニで済ますか、どちらがいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

今度息子と私だけで1週間ほど地元に
帰省するんですが、ホテルに泊まろうと思ってます。
息子は今9ヶ月ですが、11ヶ月頃に帰る予定です!

その際朝食はバイキングなんですが
私一人で子供連れてバイキング行くのって
やっぱり大変ですかね?😅

朝食なしにして
部屋で離乳食あげて、
自分はコンビニとかで済ましますか?

皆さんだったらどうしますか〜アドバイス下さい😂

コメント

ちゅーん

そういう時は子供をおんぶしてバイキングは自分の分全て1回で取って、席で離乳食あげて食べられそうなものだけ(パンとかヨーグルトとか)あげたりしてました😀さらにもう1人連れてたので個人的には大丈夫です🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!
    まだおんぶしたことなくて💦これから練習します!😄✨

• 8月2日
  • ままり

ままり

ちなみになんですが、11ヶ月頃は食べれるものってありましたか?その頃になるとある程度の固形はたべるんですかね…🥺?まだやわやわなものしか食べれないんです😞一応ベビーフード持参してた方がいいですかね?

• 8月2日
  • ちゅーん

ちゅーん

おんぶできるようになったらすごい楽ですよ!私も最初怖かったけど年子でどうしても上の子のお世話が多くて練習したらなんと8秒で装着できるようになりました🤣離乳食の進み方は個人差ありますよね、うちは割と食べる方だったので小さくした卵焼きとか高野豆腐とか食べてましたよ!けどたいがい味付けが赤ちゃんには濃いので基本は和光堂の離乳食で2歳近くまでそうしてました💦

• 8月2日
  • ままり

ままり

8秒!凄すぎます👏年子育児大変ですよね…🥺私なんて一人でもヒーヒー言ってます😂
    なるほど…✍️バイキングでも何が出るかわからないので一応BFも用意していこうかなと思います!ありがとうございます〜😭✨✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

同じくらいのときに朝食バイキング利用したことありますが、取りに行くときが大変だと思います。
バイキングのトレイを乗せる専用カートがあるとこだったので、子は抱っこ紐+カートにトレイ乗せて食事を取ることができましたが、なかったら何回も何回も往復していただろうなと思います😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    専用カートがあると助かりますよね…🥺ちょっと問い合わせてみます🥺!ちなみに11ヶ月頃はホテルのバイキング食べれるものありましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ベビーフードは持っていきましたが、お味噌汁ごはんにしたり、ほうれん草のおひたしを切ってあげたり、ヨーグルトやフルーツポンチのみかんをあげたりしました✨
    割と歯が生えてて固形物が食べられるようになっていた頃だったので、なんとかなりました😊

• 8月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!🙇まだ取り分け食?が苦手で…😭勉強になりました✍️😭!!

• 8月2日
はじめてのママリ

うちは5ヶ月ですが、朝食バイキングで抱っこ紐つけて回りました!
優しいところだとお手伝いしますよと席までお皿は混んでくれたり、カートがあったりしますね!

• ままり

ままり

お手伝いがあると助かりますよね😢ウェディングもしてるホテルなのでお手伝いやカートがありそうな感じはするんですが…問い合わせてみます😭ありがとうございます〜!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

朝食バイキングは食べたいですよね〜!🤤
とりにいくときは抱っこ紐、食べてる時はベビーカーかベビーチェアに座らせます🙋‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですよね〜!せっかく行くし食べたいです😂💓
    ありがとうございます!その二つ使ってがんばってみます!!

• 8月2日