※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

下の子が一歳前後で、上の子との遊びが合わず悩んでいます。上の子の行きたい場所に行くことが多く、赤ちゃんが楽しめるか心配。年子なら悩まないけど年が離れているため遊びが合わない。

二人以上お子さんいて下の子がまだ一歳前後のかた!!お出かけや遊びはやっぱり上の子メインですか?上が保育園行っている間は児童館など連れて行って遊ばせてるんですがお休みの日や早帰りで帰ってくると基本抱っこ紐かベビーカーで上の子が行きたいところにばかり行ってます。お盆はプラレール博でもいこうかなと思っているのですが赤ちゃん絶対楽しくないよなー、でも覚えてないかなーなんて思ってます🤣年子や年齢が近ければこんな悩みもないのですが年が離れているので遊びが合いません😂😂

コメント

さおり

完全に上の子メインです😅
旦那休みの時は、同じ施設に遊びに行っても、上の子が旦那担当、下の子が私で、別行動のこともよくあります😅

• リムーヴ

リムーヴ

大人二人いれば別行動できますよね!!!やっぱりあるあるなんですかね😓😓

• 8月2日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

いつも上の子の行きたいところに行ってます!!!まだそんなに楽しいとかわからない年なのかなと思って特に気にしたことないです😂お兄ちゃんがいれば弟はどこでも楽しいみたいです🩷

• リムーヴ

リムーヴ

あ、でも確かにどこ連れてってもなんかニコニコしてるからお兄ちゃんいればうちも楽しめてるのかな😂プラス思考に考えてこのまま続けます!笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

3番目が一歳で上が6歳です!
上の子が行きたい所しか行きません🤣✨
一歳だったら絶対覚えてないだろうし、いいやって思ってます!
上の子は普段から我慢させてしまってる事も多いと思うので、なるべく上優先です😊

• リムーヴ

リムーヴ

やっぱり上の子優先でいいですよね😵‍💫😵‍💫
    今良くてもこれから下の子の自我が出てきた時が怖いです😭

• 8月2日

上の子に合わせてですが、その中でも下の子やれることやったりしてます😌
1歳前後ならそこら辺歩いてるだけで楽しいかと思います😂
土日に家族でお出かけなら夫婦で分かれて遊ばせてます😌

• リムーヴ

リムーヴ

やっぱり旦那さんおやすみの日は別行動になっちゃいますよね💦
    確かにつかまり立ちしてるだけでもニコニコしてるし楽しめてると思ってあまり気にしないようにします!笑

• 8月2日