※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

生理周期が安定しており、排卵予定日におりものに血が混じった症状が出ています。排卵出血か不正出血か悩んでおり、妊娠検査薬を使用すべきか相談したいです。

いつもお世話になってます!

ルナルナでは生理周期28周期変動6日です。
3/28~4/3が前回の生理で次の生理予定日は4/23~4/29です。
生理周期は割りと安定していて、ずれても5日とかです。

排卵検査薬は使っていないのですが今期の排卵予定日は10日、基礎体温上では12日です。
5日と12日の夜に仲良ししています。

今トイレにいったらおりものに血がまざっているようなものがパンツについていました。ティッシュでふくと割りと鮮血に近いものがつきましたが生理ほど量はでていません。

よく聞く着床出血は茶おりと聞くし、しかも時期的に着床出血ではないと思うのですが…排卵出血とかですかね?
今まで排卵出血は経験したことはありません。
痛みもなく、おりものがあってぬるっとしてるのかなぁ?程度に思っていた矢先でした…
昨日の仲良しでは指の挿入はなく、しっかりと濡れていて痛みもなにもなかったです。

ここ数日福さん式でおりものチェックしてましたがヨーグルトっぽいものにすこーしピンクが混ざったようなものでした。

不正出血ですかね…それか妊娠検査薬が残っているので使うべきでしょうか?

長くなりましたが回答お願いします!

コメント

排卵日に検査薬使っても反応しませんよー

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    前に産婦人科に行った時に前回にきた生理が嘘生理?(要は着床出血的なもの)で妊娠してる場合もあるってお話を聞いたので、可能性あるのかと思いまして(^o^;)

• 4月13日

退会ユーザー

生理が不順してるのであれば可能性ありますね。試してみるのも手ですが、もし排卵日だった場合はまだ反応がでないです。

• 4月13日
  • しの

しの

生理は安定しています。
    排卵出血って鮮血でるものなんでしょうか?

• 4月13日

退会ユーザー

私は排卵出血も着床出血もなかったのでどんなものか見たことないです⤵︎
    生理安定してるのであれば排卵日もおおよそですが安定してる気がしますけど、、、

• 4月13日
  • しの

しの

安定してるとおもいます!排卵出血の1~2日後に排卵があるみたいなので仲良しのタイミングよさそうなので期待してます!

• 4月14日