※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの昼寝が短くなり、ぐずぐずが増えてしんどいです。成長による変化でしょうか?

生後69日 2ヶ月と少しの息子を育てています。
3日ほど前まで朝寝、昼寝、夕寝、全て1-2時間はしていたのが
最近は30-40分と極端に短くなりました。
成長と共に日中は起きてる時間が多くなるとのことですが
そういう事なのでしょうか?
またその辺りからぐずぐずが酷くなり
これも成長につれて出てくるものなのでしょうか…
今までなかった寝る前のギャン泣きや夜中にもぐずぐずることが増えました…
毎日毎日ぐずぐずで正直しんどいと思ってしまっています😭

コメント

mama

その時期はまだ睡眠が安定しないので日中も短くなったり長くなったりでした。
成長とともに睡眠は安定してくるので上の子も下の子も朝寝と昼寝をまとめて寝てくれるようになりました。日中は圧倒的に活動時間のほうが長くはなりますが😅
今はちょこちょこ寝てトータルの睡眠時間を稼いでいる時期かと思います。個人差はあるかと思いますが、2.3ヶ月ぐらいがグズグズや寝る前のギャン泣きはピークだった気がします💦

• n

n

そうなんですね😭
    2.3ヶ月がピークって聞いてどこか安心しました。
    こんなにぐずぐずしてギャン泣きする事がなかったのでうちの子は寝るのが上手じゃないんだとかマイナスな全てを捉えてしまってたので😭

• 8月2日
  • mama

mama

3ヶ月ぐらいの時もそりかえって泣いてたの覚えてます😅
    抱っこ紐に入れて無心で家事してました😅

• 8月2日