※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

浮気されたけど、子供のことは大切にしてくれる旦那。信用できず、離婚すべきか悩んでいます。

不倫されて、私には恋愛感情はないけど家族としては大切と言われました。私は浮気されてショックだけど旦那のこともう好きだったのかよく分からない状況で結婚生活してました。正直一度浮気されたら信用はできないし、許せないです。子供のことは面倒みてくれる人でした。
皆さんなら離婚しますか?

コメント

ママリ

都合のいい女っていうか母親の代わりにされてるように感じるので離婚したいですが、離婚すると生活が難しくなるようなら、義両親と両親に旦那さんの浮気と発言を伝えた上で「それでも家族でいてやってるんだ、ありがたく思え」スタイルで旦那さんを歩くATMにする感じですかね😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとに都合のいい女扱いですよね。
    離婚しても何とかやってはいけると思いますが、大変なのは覚悟してます(><)
    離婚するにしても相手の家族含めみんなで話し合いした方がいいですよね?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

良いと思います!
    ちゃんと旦那さんが悪いってことみんなに行ってからが良いかと!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

好きかどうかわからない人とあと何十年も一緒に暮らすのはキツすぎるし、子供達もわかってくるでしょうし、私なら離婚します🥺
それか稼ぎがめちゃくちゃいいなら仮面夫婦で頑張ります🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    逆にまだ小さいうちの方がいいですよね。
    稼ぎは良くも悪くもなく普通って感じです😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

少数派かも知れませんがATMと子育てのパートナーとして離婚しません

その間お金貯めて歳とってから捨てるかも知れません

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も続けていくとしたら、その考えです。
    本当に悩みます。

• 8月2日
抹茶

不倫しといて、“恋愛感情はないけど大切”ってどれだけ上から目線なんですか。。
離婚します。
お子様がまだ小さいですし、1人でお2人を育てるのは大変だと思いますが…😢でも、許せないし、今後一緒に居ても“また裏切られてるんじゃないか…”という思いは一生消えないと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も言われた時に、上から目線すぎるだろ!バカにしてるの?と真っ先に思い言いました!
    一度浮気したらまたすると思ってるので、割り切れないとなると一緒には無理ですよね( ; ; )

• 8月2日
  • 抹茶

抹茶

でも、離婚をお勧めしておいて…私は違う理由で旦那を信用できなくなってしまいましたが、離婚していません。借金です。。
    不倫と借金。どっちが重い罪なのかわかりません。こどもにパパがいない思いをさせたくなくて、私が2人を養う自身がなくて…結局離婚していません。7年経った今でも毎日疑っており、そこに愛はありません。

人に離婚した方がいい、って言うのは簡単ですが、やっぱり相当の覚悟が必要ですよね。

• 8月2日
♥︎

私だったら、本当の気持ちは離婚したいけど、なんかむかつくので、家のこと子供のこと全部やらせて一生奴隷のように扱ってやります。笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

奴隷扱いもいいですが、うちの旦那もなかなか頑固でプライド高いので難しそうです。
    浮気した身のくせに、開き直った態度でもう離婚するんでしょ?って感じで冷たく接してきます。
    本当に気持ちが全くないんでしょうね。

• 8月2日
にゃむ

いやいや、家族として大切なら
不倫しないでしょ。
大切な家族、傷つけないでしょ。
そんなん自分を正当化させてると言うか
なんの言い訳にもなってないし
励みにもなってない。
誰が家族として大切に思ってくれてるなら不倫されてもまあいいか!ってなるん!?ナメんなよって感じです。
子どものこと面倒みてくれても
いずれ子どもは巣立っていきますからね〜。
ATMとしてやっていくか
離婚するか…
私の旦那の親は旦那が末っ子なんですけど
旦那が社会人なるタイミングで
離婚したらしいです!
一応子どもを育てる任務完了するまでは仮面夫婦やったみたいです。
いつからそういう風になったかまでは知らないですけど💦

そりゃあ1度でも浮気されたら
許せないですよ。
1回くらい…ってならないです。

1人で育てていくって腹くくれるなら離婚します!
旦那の親みたいに子どもが巣立ってからもありやと思います。
ママリさんが我慢できればの話ですけどね💦
でもお子さん小さいですし
あと10何年も我慢しなきゃと思うと
先が思いやられますよね。
しかも自分にたいしてハッキリ
恋愛感情ないとか言われたら
ショックですしまたどこかで
不倫されとんちゃうかとかも
思っちゃうやろうし、それがまたストレスになるでしょうし…
もし離婚するのであれば相手と旦那からたんまり慰謝料もらって
養育費もしっかりもらいます!
私だったら離婚ですかね🤔
まあすっごく大変やと思いますけど
今どきシンママなんていっぱいいますし
なんとかしようと思えば
いろいろ助けてもらってなんとかなると思います。
他の女抱いた手で可愛い我が子に触れてほしくないです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとにそうなんです。
    言ってることとやってることが合ってないですよね。
    傷付けたくないからとか意味分かんないこと言われて、、相手の女への本当の気持ちや女のこと教えてくれず。

正直ATMとしても微妙です。お互いの年収があまり変わりません。
    別財布にしていて、(旦那が一緒にしたくない)家賃、食費、光熱費、外食や遊び日の時はお金だしてくれますが、保育料や自分の物は自分で払ってます。

ほんとに許せないです。
    たとえ私も旦那へは気持ちはほとんどありませんでしたが、浮気をしようとは思いませんでした。

離婚となったらしっかり慰謝料と養育費もらうつもりです。

• 8月2日
  • にゃむ

にゃむ

傷つけたくないとか意味不明すぎですね😇
    結局相手の女のこと教えないってことは
    相手の女の方を庇って大事にしてるってことですよね。
    そっちのがママリさんより大切ってことですよね。
    もう許せなさすぎです。
    まだ2人目も生まれて半年しか経ってないのに
    なに考えてるんですかね?
    自分はなんの痛い思いもせず
    身体の変化もなしに親になれて
    好き勝手遊んで。
    言葉悪いですけどほんと浮気、不倫するやつ
    消えろって思います。

年収変わらないのであれば
    旦那さんいらなくないですか?
    年収倍以上とかならいいですけど
    変わらないのであれば
    少し生活我慢すればやって行ける気がします🤔

遊びたければ別れてから遊べよって感じですよね。

もうほんと地獄に落としたいくらいですね。

• 8月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとに私が思っていることにゃむさんの文章のまんまです!!

遊びたければ別れてからってほんとに思います。
    地獄に落としたいです。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで浮気発覚して、私のこと大切とは思えないと言われましたよ😂
もう頭真っ白で気分悪くなりました。
毎日その事で頭ぐるぐるしてて、信用できないし、辛くて辛くて、生きて行くのが本当に辛いと初めて思いました。心の底から笑えなくなりました。
こんなに辛いなら今すぐ離婚して楽になりたいと思いつつ、家族として再構築した方がよいのか毎日考えてます。
ちなみに旦那は相手とは別れましたが、元々離婚したがっているので、今後どうなるか分かりません💦

旦那さんはママリさんと再構築したいってことでしょうか?離婚したいとか言われましたか?

お子さんのことを考えるとなかなか離婚の決心つかないですよね。
私も悩んでますが、離婚すると経済的な面や住む場所などの問題もありますし、辛いですが気持ち落ち着かせて、ゆっくりどうするか決めた方がいいと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

はじめてなママリさんはつい最近ですか?
    私は、一昨日発覚したばかりで全然食欲もなく気持ち悪くて気力湧きません。
    ほんとに生きていくのが辛いですよね。
    全く同じ感情です。

私が離婚しないといえば離婚はしないと思いますが。
    発覚した当日頭に血が上ってしまいたくさん暴言はいたのと、私も旦那へは気持ちがないと思っていて常に離婚は頭の片隅にあったため伝えました。
    そしたら、手のひらかえして俺のこと好きじゃないなら離婚がいいね。という流れになり今は目もほとんど合わせず会話もありません。

1番は経済面ですよね。
    養育費や慰謝料がどのくらいもらえるのかにもよります。゚(゚´ω`゚)゚。
    今はまだ頭が混乱してるので、実家に帰って少し旦那と離れて考えたいと思います。

• 8月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ちなみに、相手の女が風俗嬢で初めてお店行ったその日に連絡先を交換したみたいです。
    そこからプライベートで会っていて、
    相手は結婚していることを知っていて別居していると聞いていたみたいです。
    その場合でも慰謝料とかもらえますかね?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近です。
    本当そんな感じです。子供のために生きるために仕方なくご飯食べてるって感じです。

そうだったんですね💦
    離婚はママリさん次第という感じなのですね。

うちは不貞行為の証拠がなく、本人もしていないと言っていて、慰謝料請求までは難しいです。

相手が結婚していることをしていたなら、別居と言われていても慰謝料請求できそうだなと個人的には思います。ただ詳しくはないので、一度無料の弁護士相談などに行かれるのも良いと思います。
    少し物理的に離れて、お互い冷静になって話すのがいいかもしれませんね。

男ってタイミングあれば、みんな浮気するんですかね。浮気しない人、仏みたいな人っていないのかなぁって思います。

• 8月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと辛いですよね。
    同じ状況の方がいて少し心強いです(><)

はじめてのママリさんは、旦那さんのことはまだ好きですか?

私次第ですが、最終的には離婚でいいと開き直ってるので💦
    今離れている状況で2週間後にまた会う予定です。それでどうかなって感じです。

どこで浮気してるって分かったんですか?

タイミングあったらすると思います。でも、そこに理性が働いて我慢できるかってところですよね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります。

うーん、裏切られた今、好きかどうかは分かりません。もう完全に信じられないし、疑いの目ばかり向けてます。

でも子供と接している優しい姿を見ると、家族としては大切な人かなと思いつつ、旦那から大切に思われていないのに、これから家族としてやっていけるのかなとも思います。

色々事情があって自分から浮気したと自白してきました。なので、証拠はなくて😭

どうするか本当に悩ましいですね。
    子供がいると離婚するのも勇気入りますし、今後の生活も考えないとですし💦
    私なら最悪の場合を考えて離婚の準備もしつつ、2週間後の旦那の態度をとりあえず見て考えるかもです。

• 8月3日
はじめてのママリ

旦那さんが「もう離婚するんでしょ?」と開き直っているのなら、反省もしていなければあなたを馬鹿にしているし、また不倫する可能性もあるので、私なら慰謝料がっぽり取って離婚かなぁ。。。🤔

はじめてのママリ🔰

ATMとして一緒にいる。
もしくは慰謝料と養育費を請求して離婚してはどうでしょう。
公正証書が必要になると思いますが、
旦那側が浮気した責任を感じ反省しているのであれば金額は上げやすいと思います。