※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
子育て・グッズ

ベビーカーが荷台に乗る車を200万円以下で探しています。条件はスライドドアとチャイルドシート2つ設置可能。おすすめの車を教えてください。

ベビーカーが荷台に乗る車を購入したい

現在、ダイハツのミライースに乗っています。
ベビーカーが荷台に乗らず、後部座席に乗っているので
後部座席はチャイルドシートとベビーカーで占領
大人が2人しか乗れない状況です。

今後子供がもう1人増えるかもしれないことを考慮して
新しい車の購入を考えています。

軽自動車か小さめ普通車を検討中です。

・荷台にベビーカーが乗る
・スライドドア
・200万円はいかない車両(中古車、新車どちらも検討中)
・後部座席にチャイルドシートを2つ乗せられる

を条件として考えています。

おすすめの車あれば教えて下さい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

トール乗ってます。トヨタのタンクと同じ形です。B型ベビーカーなら後ろに積んで、ちょっとした買い物の荷物もその上に置けます。A型使ってた時はほぼ後ろ占領されましたが。
1000ccの普通車なので前に大人一人、後ろに大人一人、小学生一人、チャイルドシート一つ乗せて走ったことあります。後ろは狭めですが、チャイルドシート2つなら普通に乗ります。
もちろんスライドドアです。
5年ほど前新古車150万で買いました。、今は値段分かりませんが。

• ROOMY

ROOMY

トール良さそうですね!
    新車見たらそこまで高くなさそうなので中古なら手が届きそう…
    チャイルドシート乗っててもそれだけ人が乗れるならとてもいいな〜と思いました。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月2日
ママリ

軽自動車だと荷台がかなり狭く、もう1人考えているなら尚更手狭に感じると思います💦
フリードとかシエンタとか3列の小さめのファミリーカーならそんなに金額も高くないですし、運転もしやすいと思います。3列目のシートを普段は荷物置き場として閉まっておいて、急に誰か乗せなくては行けない時に3列目出すとかいいと思います🤔

• ROOMY

ROOMY

やはり今後のことを考えたら思い切ってフリードやシエンタの方がいいですかね…
    義母がフリード乗っていてすごく荷物が乗るのいいなーと思っていたので、検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月2日
ママ🔰

トヨタのルーミーはどうですか~?て書いてたら、上の方がトール上げられてました😂同じ形です。
タンクが生産終了で、いまはルーミーになってます。

ルーミーは新車でも、車両価格が安めです。最近は軽でも新車だと普通に200万超えますが、ルーミーならそれなりに装備をつけても200万くらいで収まりますよ!

うちは検討した結果、スズキのソリオにしましたが、ソリオも広くて良いです😊

• ROOMY

ROOMY

私の名前がルミで、ルーミーに親近感持っていて(単純w)、ルーミー欲しいなとはずっと思っています笑
    高いかなと思っていたのですが、それくらいで収まるならやっぱりいいですね〜☺️
    ソリオも同じ形だと思いますが、ルーミーではなくソリオにした理由ってありますでしょうか?

• 8月2日
  • ママ🔰

ママ🔰

ルミさんなんですね!笑。それはなんか気になりますよね😍

ソリオにした理由が、ご近所さんがルーミー乗りだらけなのと、ソリオでもバンディットの方にしたんですが、形が好みだったからです😃
    結果、エアバギーも乗るし、サブトランクにかなり荷物が入るので気に入ってます!

夫はトヨタ車が好きなので、ルーミーとシエンタを押していましたが、シエンタは会社の駐車場が狭いのでナシになりました💦

ちなみにソリオも後ろにエアコンはついてませんが、送風機は付いてるので、まだなんとかなってます💦

• 8月2日
  • ROOMY

ROOMY

そういった理由なんですね!
    エアバギー乗って、サブトランクあってならいい感じですね〜
    ありがとうございました!

• 8月2日
aaa

私もトヨタのタンク乗ってました!
ベビーカーも乗るし荷物も乗るしで良かったです!
後部座席にエアコンが無いので夏場は暑かったです💦

現在は子供が3人に増えたこともあり、トヨタのヴォクシーに変えました!

• ROOMY

ROOMY

今も後部座席にエアコンはないので、そこは許容範囲かなぁと…🤔
    3人いたらヴォクシーやセレナになりますよね〜
    大きくていいですが、職場の駐車場に入らず、厳しそうです💦

• 8月2日
  • aaa

aaa

大きすぎると駐車場問題が出ますよね😭

職場に相談をしてみても難しいですかね…
    最悪の場合、職場から近く、広めの場所を月極で借りるのもまた手かもしれません…💦

• 8月6日
かか

フリードに乗っていたのですが、旧型は後ろにエアコンがなく、暑すぎたのでノアに買えました。
後ろにエアコンがある物をおすすめします。

• ROOMY

ROOMY

後ろのエアコンあったほうがいいですかね…今もないのでそこはいらないかなと思っていたのですが💦

• 8月2日