※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップを検討中です。11kgの女の子でLサイズを使用中。おへそに届かずずり落ちる状態。他の子はおへそに届いているか気になります。

おむつをサイズアップしたほうがよいのでしょうか?
1歳半の女の子で11kg、体型はだいぶふっくらしていてお腹がぽんぽこりんです。
今Lを使っていて、漏れたことはないです。
しかし履いたときに前側がおへそに届かず、ぽんぽこお腹によって下までずり落ちてしまう状態です。
履かせるときはおへそが隠れるのですが、すぐずり落ちる感じです。

おむつのパッケージの子はスリムで全然ずり落ちてないなあとふと思いました。
みなさんのお子さんはおへそに届く形で使えていますか??

コメント

ママリ

今、どこのメーカーを使っていますか?
メーカーによってもだいぶ違います。

うちは2歳5ヶ月で12kg、普通体型ですが、Lサイズのムーニーを使っております。
ムーニーはわりと大きめで深いです。

• ママリ

ママリ

パンパースとムーニーです!
    ムーニーはわりと深めなんですね、それでもカバーできない風船体型娘、、、🤣
    メーカー変えてみるの試してみます!ありがとうございます✨

• 8月2日
まりも

うちはパンツタイプに変えてからはマミーポコ使ってます。
うちもお腹がぽんぽこりんですがマミーポコは大きめなので、Lでも十分おへそが隠れます。
ですが現在、旦那の給料前にオムツがなくなってしまい大容量タイプを買うにはちょっとお金が足りない…となり、マミーポコの大容量よりは6枚くらい少ないけど安かったグ~ンのLを買ったら
履かせた時はおへそ隠れるのに気付くとずり下がっておへそが出ています。
なので、グ~ンを使い切ったらまたマミーポコに戻そうと思っています!

• ママリ

ママリ

ぽんぽこりんでも隠れるとは!!マミーポコ試してみます✨
    ほんとにトゥイードゥル・ディーみたいな体型なので、もしマミーポコでも隠れなかったら諦めることにします笑
    ありがとうございます!!

• 8月2日
  • まりも

まりも

すみません💦
    なぜか下にコメントしてしまいました💦

• 8月2日
まりも

うちの下の子は特にご飯食べた後、あんたお腹大丈夫?破裂しない?って心配になるくらいにぽんぽこりんですが、マミーポコは隠れてました!
マミーポコのLで隠れなかったら、枚数減ってしまいますが、マミーポコでサイズアップしてみるのは考えてないですか?
元々が大きめなので、ビッグにあげたからといってすぐにビッグより大きいサイズに変えなきゃということもなく使えると思います。
あとは、お腹や足の付け根辺りにオムツのあとがつくようになってくるまではおへそが出るのは諦めるも方法ではありますが、おへそが出ることが気になるようであればビッグにあげるのも手だと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!!マミーポコLでもずり落ちたらビッグも試してみます!漏れたりしなければそのままビッグ使っていたらいいですね😳

お腹わかります!うちも食後ガチガチのボールになってて合ってるか心配になります🤣

ありがとうございます✨

• 8月2日
  • まりも

まりも

ですです!
    年齢が上がるにつれて運動量も消費エネルギーも増えるので、ビッグより大きいサイズにアップする頃にはぽんぽこりんも落ち着いて来ると思います。
    なので、早めにサイズアップしても大丈夫かなと思います!

やっぱりなりますよね!
    上の子はお腹出てたけど、こんな破裂しそうになってたっけ?と思う日々です😂

お役に立てたなら幸いです✨

• 8月2日