※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリニックでは、先に40mlお湯を入れてから、すり切り2杯を加えると習い…

クリニックでは、先に40mlお湯を入れてから、すり切り2杯を加えると習いました。便秘になり、濃度変えたらダメという話になり、保育士の母にその作り方なの!?と驚かれました。どこの保育園でも、出来上がりが40mlになる様に作るらしく、粉ミルク缶にもそう書いてありました。
クリニックで習った作り方でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産院で主さんと同じように教えてもらいましたよ☺️ お湯を入れ過ぎちゃうリスクを減らすためかなーと思っていました🫣
たしかに濃度は変えちゃダメなんですけど、ミルクを先に入れるか後に入れるかで微々たる差でしかないのでどっちでもいいと思います!