※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

睡眠トラブルで日中も疲れてイライラ。自律神経乱れか不眠か悩んでいます。改善方法や病院行くべきか相談したいです。

長く寝られなくなりました。
子供ではなく私のことなのですがまとまって長時間寝られなくなりました。
妊娠する迄は4時間でも寝ればスッキリはしませんが一日仕事行くことが出来るぐらい睡眠が深く質がものすごく良かったのですが妊娠出産して3時間おきに起きるとゆうのがあったのと何故かここ1ヶ月2ヶ月ぐらい夜通し寝てくれなくて1、2回夜中に起きるので日中寝不足で子供と昼寝を必ず挟んでます。
(離乳食を10時と18時にしてるせいなのかなと思ってます、)
日中もずっとぼーっとした状態で子供のこと見るので構ってあげる気になれないことが多いのとイライラしやすくなり自分に対して嫌悪感があります、やらないといけないこともあるのにぼーっとするのでやる気が起きません、
自律神経が乱れてるのでしょうか、?それか不眠なんでしょうか?
改善方法は無いですか?病院行くしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は23時頃に寝て何時かは分かりませんが子供が2回起きたので起きました。
7時には子供が起きてくるのでそれまでは寝たいのですが目が覚めてしまいました、、
食べ物もありますけど母乳の量が減りました。全然作られません。
嫌いじゃないみたいですけどミルクあんまり好きじゃないみたいなのでどうにかしたいです、、

はじめてのママリ🔰

私も産後、しばらくはボーッとしてしまったり、忘れっぽかったり、イライラしたりしてました。
夜間断乳した10ヵ月から半年くらい経過してからは、以前のように戻りました^_^
思えば、母乳で私自身が栄養不足だったり、寝不足だったりして、満身創痍だったんだと感じてます。
特に病院には行かず、自然と回復しました^_^