※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那が飲み会で遅く帰り、家庭に不満を抱いている女性の相談です。旦那の態度にイライラし、実家に帰りたい気持ちも。

飲み会終わりの旦那に悲しいのとイライラとで眠れないです、、。
ただの愚痴です、時間のある人だけ見てください!
長文になります💦


妊娠中にある出来事があってからお酒はやめると自分から言ってましたが、出産してから何度か会社の飲み会やお父さんと飲みに行っています。
私としては飲まないでほしいですが、家で飲むことは無くなったのでたまには良いかと思っていつも送り出しています。

ただ、いつも早めに帰るからと言いながら全く早く帰ってきません。
前回の飲み会でも帰りが遅くて私が不機嫌なのを見て旦那も不機嫌になり、次の日に出かける予定だったのに起きて来ず無しになりました。

今回も早く帰るから飲みに行っていい?と前日に言われ、本当に早く帰ってね?というやり取りをしましたが、21時に「ごめんね、今帰るから!」22時に「ごめんね、もう店出るから!」23時に「申し訳ない、今店出て歩いてる!」家に着いたの0時半です。
帰り途中に電話で「ごめんね、でも職場のあれこれがあって色んな人が辞めたがって、、」と話されました。
なので私はまた裏切られた気持ち、大事な話になって帰れないのはわかる、でも何回も同じことされてる、今日あった事とか息子のことを共有したかった、というのを電話で伝えました。
旦那は謝っていましたが「はい。オレが全部悪いです。仕事のことなんかどうでも良いです。」というような言い方をしてきて、余計イライラしました。
そこで私もそういう言い方しないでなどと言うと、また職場が大変なんだという話をされて、大変なのは分かったけど怒ってる時に言われても寄り添えないよと言いました。
そんな同じような事をお互いに言っていたら「家族のために働いて家のローンも組んで、仕事して嫁の文句聞いて育児もすんのかよ!」と電話口で叫ばれました。

なんでそうなるんですかね、元々は早く帰る帰る詐欺したからじゃないのか、、
そんなに酔っているようではないのに話が全然伝わらず、電話じゃなくて直接謝ってほしいと言うと「土下座でもして謝れば良いのね」と言い帰ってきて土下座してました。
夜中でもう息子は寝室で寝ていましたが、お腹が空いて泣いていたので、強い口調にならないでほしい事や今度から早く帰るって言わなくて良い(ほんとは飲みに行ってほしくないことも伝えています)と伝えました。
それで寝室で授乳していると、何か物にあたっている音が聞こえてきて、寝かした後見に行くとソファにあった物が床に落ちていました。
もう怒るのもめんどくさくて、ベッドで寝なと言い一緒の寝室で旦那はいびきをかいて寝ています。


早く帰ってくるって信じなければ良いんですが、LINEでもう帰るからと言われるたびに時間を気にしてしまってイライラしてしまいます。
物に当たったり口調が強くなられるともう無理ってなっちゃって、実家に帰りたくなりました。
朝になって旦那がどう出るかによっては帰ろうかと思いますが、いつも次の日には冷静になっているのか、申し訳なさそうに謝ってきます。

旦那の実家は近いから旦那が実家に帰らないかなーなんて思ったり。
本当は私の誕生日の1日前だからお出かけしようなんて話してたけど、そんなの行きたくないし、どうせ目腫れるし。

ただ吐き出したかっただけなので、批判はしないで下さい😭

コメント

やすばママ

「早めに帰るから」を裏切り、
帰る気もないのに帰る帰る詐欺をして、
逆ギレして、適当に謝って物に当たり散らされたらイライラしますよね。

私のうちのルールなんですけど、1度飲み会で腹立つことがあったので、飲み会の時は帰って来ないでというルールにしました。
そうすれば向こうも時間を気にせず飲めるし、私も期待しないでさっさと寝れるし、喧嘩にもならないし、旦那が次の日仕事でどんなに遅くになったって私は痛くも痒くもないし、win-winかなとw

旦那さん、飲んだ日は実家に帰ってって事にすればいいんじゃないですか???

  • ®️

    ®️

    適当に謝ってるのムカつきます、、。

    最初から実家に帰らせるのアリですね!
    イビキうるさくて腹立つこともないですし!

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    家に帰って来たいなら飲みに行くな。
    どうしても断れないなら飲んだ日は実家に帰って。って言って旦那さんがどう出るかですね

    でも「実家に帰るなら飲みに行っていいんだ」と飲み歩かれたらやだ🤣

    • 8月2日
  • ®️

    ®️

    確かに。
    好き放題飲み歩いて自由満喫されるの嫌ですね😂

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    そうですよね....
    要相談ですね🤔

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

早く帰る詐欺ムカつきますよね😭
私は早く帰ると言われたら、帰宅時間を明言させて、その時間を過ぎたら鍵とドアストッパーをかけて開けられないようにします。
キレられても、嘘をついたあなたが悪いと突き通しました。
仕事の飲み会で断れないのは理解しないわけじゃないけど、1次会や決まった時間で抜けるキャラになりなさいと私が一切折れませんでした。
私達ママは飲み会どころか普段のお出かけすら行くのは大変なんだから、旦那さんも少しくらい変わって欲しいですよね🥲

  • ®️

    ®️

    すごい!開けられないようにして突き通せるのは強いですね!

    本当にそうなんですよ💦
    仕方ない飲み会もあるでしょうけど、毎日ワンオペなのを一回体験してみてほしいです!

    • 8月2日
ママリ

私の夫も同じタイプです😓

本当に嫌ですよね。
独身か?って言いたくなります。

真剣に伝えてるのに
適当に謝って早く終わらせようとしてきたりして全然ちゃんと聞いてくれませんでした。

ので!
子供が夜中起きたタイミングで一緒に自撮りして
「パパいなくて寂しいね〜もう帰ってくるって〜起きて待つの〜?」とか言ってる動画撮って送り付けたり

「今から帰るんだったらコンビニで○○買ってきて!お腹すいちゃった!」
とか
「今日話したいことがあって寝るか迷ってたけど今から帰ってくるなら起きとくね。」
って送ったり

とにかく、私はもう帰ってくるっていう言葉を信じて行動している。予定をたてているということが伝わるように送っています。

前よりは早く帰ってくることおおくなりました😅

  • ®️

    ®️

    いつまでも独身気分ですよね💦
    もう期待して裏切られるのは疲れました、、

    • 8月2日