※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。ミルクのタイミングに迷っています。固定するべきか、泣くまで待つべきか悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月です。
ミルク寄りの混合(おそらく9:1くらいでミルク寄り😂)で育てているのですが、いまだにミルクのタイミングに迷っています。このくらいの時期だと、大体の時間で固定してあげた方がいいのでしょうか?それとも自律哺乳(?)を続けて泣くまで待った方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならだいたい欲しがる時間分かると思うのでタイミング見てあげてました!!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月です!
私は時間固定の方が自分が楽なので固定してます!それでも全然飲まない〜とか早めに欲しがる〜場合は就寝時間を意識して逆算してミルクを持たせたりしてます(笑)これが合ってるかわからないですけど、自分がある程度時間決めてた方がやりやすいのでそうしてます🥹🍼

はじめてのママリ

生後4ヶ月です🌸

私は夜以外は大体4時間起きにあげています!特に泣いたりしなかったら5時間開ける時もありますが基本的には4時間です😊

はじめてのママリ🔰

皆さま、遅くなりすみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます!!

時間決めてあげるやり方されてる方もいらっしゃって、私もその方が楽かなと思いました🥹
時々お昼寝とカブってしまったりもありますが😅
自分がやりやすいやり方でやってみます🍼✨