※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

図書館で働いている方、または同じ経験のある方への相談です。4歳の娘が図書館の本を破ってしまいました。破損した本はどのように処理されるのでしょうか?新しい本を購入して持っていく必要があるでしょうか?

図書館勤務の方いらっしゃいますか?
もしくは、同じようにされた方いれば教えてください💦

先ほど、4歳の娘に図書館の本(家計管理系)を1ページ(さきっちょ)破られてしまいました💦
本当に申し訳ないです‥。

ちょうど明日、返却日なので明日返却の際に謝りに行くのですが、破ってしまった本はどう処理(対応)されましたか?

こちらが、新しく本を購入して持っていく感じなんでしょうか?😭

コメント

ははぐま

こんばんは。
息子が赤ちゃんの頃、図書館の本のページを破ってしまったことがあります。
返却の時に伝えたところ、「こちらで修理するので大丈夫です」と言っていただき、弁償はしませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の時に本を食べてしまった事があり、図書館へ持って行って聞いたら新しい本を買って持ってきてくださいとの事でした!