※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

代表の対応に疲れ、転職を考えています。退職理由をどう伝えるか悩んでいます。どのように伝えるべきでしょうか?

退職理由について

転職先が確実に決まったら退職することを
代表に伝えようと思っています。

今現在スタッフ15名弱ほど、
私は1年半勤めていますが、教えてもらったスタッフはほぼ退職、後に入ってくる人もすごいスピードでやめていきます。20人ほどは退職者を見てきたと思います。
凄く離職率が高いです。

子育てしながら働きやすい環境ではあるものの、
代表社員に問題あり、皆辞めていきます。
未経験OK、歓迎、で雇っているのに、
入社直後からプレッシャーをかけます。
代表から指導してくれている先輩スタッフへ
あーだこーだ、遅い、暇なの?等
めちゃくちゃ文句言ってきます。
3ヶ月で代表の思っているレベルに達していないと、
辞めさせます。(自主的に辞めるよう促すみたいです)
正確性、スピード、効率、未経験で慣れるのも大変なのにな、と新人さんを見ていて常に思います。
9割がパートさんのスタッフです。

そんな代表と働くのが疲れてしまい、辞めたいと思い
転職活動中です。
退職時になんて理由つけて言おう、と悩んでいます。
私の辞めたい理由の一番の原因は代表なので、代表に話すのに、あなたと働くのが疲れました、とは言えないので、、😭
皆さんならなんて言いますか?
すごく癖強い人なので、困っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで酷くない職場でしたが、少人数&社長が嫌で辞めまたした!
私の場合も社長に直接、「あなたが嫌で辞めます」なんて逆恨みでもされたら怖くて言えず、嘘つきました💦

内容は、幼稚園に通っている子供が行き渋りが酷く平日は子供の面倒を見たいので、平日のこの仕事を辞めて土日の仕事を探すので辞めます。って嘘を捻り出しました🤣🤣

正直うちも離職率高かったので、辞めますって言ったらすんなり受け入れてもらえました👍🏻
普通は「一身上の都合で辞めます」でいいと思うんですけど、面倒なタイプがトップだと嘘ついた方が無難です💦💦🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆恨み怖いですよね💦

転職先が今の職場と近いところに決まりそうなので変な嘘ついて万が一ばったり会ったら気まづい、、と思って、、、

違う職種に興味を持ったとか
    知り合いの仕事を手伝って欲しいと言われた、とかでもありなんですかね🥲

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を言わないより、何かしら理由があれば納得してくれそうではありますよね。。
    20人も辞めてれば辞める理由なんて気にならないかもですが😂😂
    無事に辞められるといいですね👍🏻

• 8月1日