※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産時のトラウマについての相談です。対策や克服方法を知りたいですか?

出産時のトラウマについて

わたしは今年30歳になるので出産するなら今年が最後かなと思ってました。
そして先ほど妊娠検査薬にて陽性が確認できました。

ですが、末っ子の出産時に陣痛中まだ1センチだから痛がりすぎだよ!と助産師の方に言われた10分後に破水、そのまま産まれてしまいました。

病室で出産してしまい、トイレに行った帰りで立ってたので末っ子は床落ちてしまって、血の海。わたしも腰が抜けて立てず、破水したときにナースコールを、押してたので様子をみにきた助産師さんが気づいてくださいました。

幸いにも子供もわたしも問題なしでしたが、出産がトラウマすぎます。

同じ産院に行く予定ですが何かしら対策などしてくれるのでしょうか😭?
スピード出産というか、トラウマを抱えた出産だったけど克服できた方いらっしゃいますか?

コメント

雷注意

私じゃないですが、1人目からスピード安産、3人目をついに病院のロビーで生んでしまった友人は4人目妊娠時に自宅出産になった場合のレクチャーを受けていました😱😱😱

妊娠おめでとうございます👏
安全なお産をお祈りしてます!