※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝とお昼の食事作りを辞めることにしました。娘と遊ぶ時間を大切にしたいので、簡単な料理に切り替えます。娘が食べないので、食べたいものを自分で作って食べることにします。食事作りが大変で疲れてしまいます。

何を作っても食べないからもう朝とお昼作るの辞めます!!

機嫌を取りながらご飯作っても全くと言っていいレベルで食べずに捨てるのしんどいし
だったら作る時間を娘と遊ぶ時間にした方がよっぽど有意義だと思った😇
冷食だったり、鍋焼きうどんだったったり簡単に出来るものにしようと思った!

自分が食べて美味しいものを作って残しても自分で食べればいいや!ってものにするといいですよ!とかアドバイスもらったけど
自分で食べて美味しいものを用意しても食べないし、自分のために作ってまでご飯食べたいタイプじゃなくて
ご飯作ってる時YouTube見せてても広告とばせだとか、突然ご機嫌ななめでギャン泣きでまとわりついてきたり、ほんと疲れるだけでむり😂

野菜とかお肉、魚、米とかもしっかり食べさせなきゃと思ったけど考えて作っても食べないなら何出しても同じじゃん思ってしまった😇

コメント

はじめてのママリ

1歳児さんですかね?👧🏻
そんな時期ありました💦
ご飯はお供え物みたいな😂
おやつとかパンとかは食べてくれたので、
とりあえず朝昼はスティックパン渡しといて夜ご飯は大人のやつを分けてお供え物として出すみたいな感じでした😅
栄養はフォロミに頼りっきりでしたが、
今はちゃんと食べるようになってます👧🏻
低血糖だけ気をつけてあげたらある程度は大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳半のわがままガールです😇

少し前まではこれは食べる!みたいなのあったんですけどほんとパンも米も麺も肉も魚も拒否、野菜はものによってはつまむけどって感じでお手上げです😇

ミルクもフォロミも1歳2ヶ月くらいで飲まなくなっちゃって、、、

主人も食べるから夜はそのままゴミ箱へみたいなことはないので取り分けて与えるつもりです!

ちゃんと食べるようになったよってほんと安心できます🥹
    きっと娘も時がくればたべてけれますよね笑

森永のラムネをおやつに出してるぶどう糖接種させて低血糖気をつけようと思います!!笑

• 8月1日
はじめてのママリ

うちの子もぜんぜん食べなくて、本当に病みました〜💦
しんどいですよね😭
私はもうしんどい!ってときは、冷食に頼ってました。
うちの子は冷凍のエビグラタンと、エビのスパゲッティなら食べるので、毎日食べてた日もあります(笑)
今冷凍食品はもう少し食べられるものが増えて、エビシュウマイも仲間入りです👍
どんなに嫌いでも、一口は頑張るってことにしていたら、どんどん食べられるものが増えて、3歳過ぎたらけっこう食べる日も出てくるようになりました。
でも未だに食べない時は食べません。
1日のトータルで見て、お昼は食べられたから夜はひとくちでもいいか…としたり、野菜なんかは1週間のトータルで見て半分くらいは何かしら食べたからいいか…にしてますよ!
これなら食べるってものが一つでもあると、救われますよね◎
こんなに色んな食材食べさせてるの日本人くらいですからね、おおらか〜にいきましょう✨