※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の子が手足口病かヘルパンギーナで、11日前に診断されました。明日会う予定ですが、まだウイルスは心配です。2ヶ月の子がいるため心配です。

手足口病かヘルパンギーナと11日前に診断された親戚の子に明日会わないといけません、、
まだウイルスは持っていますよね?2ヶ月の子がいるので心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーなどに行ったら11日も経ってない子うじゃうじゃいますし、咳やくしゃみしてないなら気にしないかもしれません💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夏休み入ってますしスーパーにも子供達たくさんいますよね、、
    上の子がその親戚の子と同い年でじゃれ合いがすごいので上の子にうつって下の子に感染しないか心配です🥲

• 8月1日
ママリ

手足口病は発症した時点で
ウイルスは弱くなってるので
あまり移らないと聞きました!
けど、予防はしたほうがいいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    手足口病だったらまだ感染することはなさそうですよね、、
    とりあえずトイレに行ったら手洗ってもらうようにします!

• 8月1日
TBHJBまま

上の子が手足口病にかかったとき下の子3ヶ月なりたてでしたが移りませんでした、、🥺

でも念には念をですよね🥲
心配です。どうしても会わなきゃいけないなら少しだけ会うとかの方が安心ですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー運ですよね🥲

お通夜でどうしても会わないといけなくて、、子供はそんな場だろうが関係なく遊ぶと思うので息子にはマスクしてもらって親戚の子には手洗いはしっかりしてもらおうと思います🥲

• 8月1日
二児母

11日前なら何も思わないです💦
きりないので😖
でも、2ヶ月の赤ちゃんいたら気にしますよね💦

手洗いをさせる、ママも手洗いうがいを後でするとか予防してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11日前は気にしなくていい範囲なんですね🥲
    そおですね!手洗いうがい!親も子も徹底しようと思います!

• 8月1日
まま

2ヶ月だからかかった時すごい不安ですよね😖自分も上の子が園から菌を持ち帰らないかヒヤヒヤで、クラスの半分以上手足口病とコロナ休んでると聞いて、1週間休ませてました🤯
ほんとに念には念をですよね💦守ってあげられるのは自分だけですが、やっぱり限度があるので難しいですよね😭