※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが脱水しているか心配です。唇が乾いていたが、帰宅後におむつは便が出たがおしっこがなく、2時間経過。今は元気でおしっこも出ているが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの脱水についてです。
今日エアコンをかけた車内にいたところ、赤ちゃんの唇が乾いていました。唾液はでていました。前回の授乳から3時間くらいだったので喉かわいたかな?と思い授乳しましたが、いつもと場所が違い授乳しづらく上手く飲ませられなかったので少しだけ飲ませて一度帰宅しました。
帰宅後、おむつをみるとたくさんの便はでてましたが、おしっこがでておらず、脱水だったのか心配です。
最後のおしっこから2時間は経っていました。
今は元気でおしっこもたくさんでて、母乳も飲めているのですが、大丈夫でしょうか…?
おしっこが2.3時間でなかった経験のある方や、唇が乾いていたことのある方、その後の様子をききたいです。

コメント

Sawa

いま、おしっこ出てるなら大丈夫ですよ🐻
暑い時期はちょこちょこ飲ませてあげたほうがいいですよー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検診で長時間待たされてしまい…💦次から気をつけます!

• 8月1日
まー

2〜3時間なら平気ですよ。汗のが出てるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!暑い時は今後はもっと頻回に授乳します!

• 8月1日