※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
その他の疑問

運転中に信号を見逃し、旦那に注意された。私の運転はおかしいでしょうか?

運転に詳しい方、教えて下さい!
本日、運転中に青になり進み信号の前の横断歩道で歩行者がいたので一時停止→歩行者がいなくなってから再び進みました。そしたら旦那が『え??ちょっとまって??え??後ろの信号赤だよ??なんで進むの??』と言われたんですが、私が運転おかしいんでしょうか?信号は過ぎているため、見えませんでした。

コメント

はじめてのママリ

目の前の信号が青の状態で、横断歩道の歩行者が横切ったということですか?その状態だと横断歩道は赤のはずですよね???🤔

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

おじいちゃんが渡ってました😓

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤信号なのにおじいちゃんが渡ってたってことですね!それは待ってるしかないですね。
    どのような交差点か、交差点内のどこまで進入していたかで危険度が違うと思いますが、渡る手前で同じ方向の歩行者信号が赤に変わってたらそこで止まるのが正解かなと思います。

• 8月1日
りんご

交差点に侵入していて、歩行者が赤信号で渡って来たから止まったってことですか?
で、止まってる間に自分側が赤になったって解釈で良いのかな。

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

交差点ではなく、一車線の道路で青信号で進んだ→横断歩道に歩行者→いなくなったあと進んだ→旦那に『なんで進むんだ』と言われたって感じです

• 8月1日
  • りんご

りんご

信号があるのに交差点じゃないなんてありえますかね?
    歩行者がいなくなって進んだときに信号が後ろにあれば、進むしかないと思います。

• 8月2日
空色のーと

交差点内に入ったのであれば、進むで正解ですが、横断歩道前で止まっていたなら赤は止まらなきゃダメですね💦

横断歩道の信号がもう既に赤になっていたら、自分の信号は気にした方がいいかなと思うし、私なら気にしたと思います💦