※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の扁平母斑が気になります。濃くならないようにする方法やレーザーの効果、体型変化による影響について知りたいです。

扁平母斑について。
生後9ヶ月の娘の太ももに割と大きめの扁平母斑があります。
初めて見つけた時より濃くなってきたので目立つようになりました😭
これ以上濃くならないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
レーザーをされた方はいますか?
今はむちむちで広範囲ですがほっそりしてきたらより濃く小さくなったり変化はあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

成長とともに範囲はおおきくなると思います。幼い頃は分かりづらいですが体が出来上がった時は目立つと思います!早めにレーザーされることをおすすめします!

まゆ

私自身右の太ももに割と大きめ、楕円形の扁平母斑があります。
小さい頃に一度1/4くらいの部分をレーザーやったみたいですが、その部分だけ色が濃くなってしまったようです。「これ以上濃くなるのは避けたかったからやめた」と母親は言ってました。
就職してから美容皮膚科で何度かレーザーしました。効果が出たのはほんの少しの部分であとは全く変わりませんでした💦そのクリニックのDrは「効果が乏しいから皮膚を切って寄せてを何回か繰り返していくことしかないかな…傷が残っちゃうんだけど」とのことだったので治療自体諦めました…💦
もしレーザーするなら早めがいいかなぁと思います🤔

医療脱毛ですが、私の場合は行っていたクリニックは「脱毛優先させますか?」って聞いてくれるところだったので色味関係なくやってもらいました。あと、私の職場は脱毛する・しないを確認して、やる場合は出力弱めて当てています。弱めるので効果は出にくいですが😓