※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が12時間おしっこが出ていない。寝ている間も濡れず心配。脱水か、オムツ確認必要か、何時間で危険か。間隔空くことはありますか?

3歳の娘。おしっこが12時間出てないです。今日は祭りがあり日中外にいましたがかき氷を食べたり水分はこまめにあげていたつもりなのですが…。
保育園でも9時から15時までおしっこの間隔が空いていたと言われたことも数回ありました。
おしっこの間隔が空いてきたのと相まってこんなに間隔空くことありますか?

もう寝てしまいましたが、未だにオムツが濡れていません。寝ているので症状が分からず更に心配になっています。

脱水でしょうか?寝ている間もオムツ確認した方がいいですか?何時間おしっこ出ないと危ないのでしょうか?
質問ばかりですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏なので危なくないとは言えませんが、うちの3歳娘も普段からそんな感じです!

朝トイレ家でして、幼稚園帰ってきてからの15:30とかにやっといきます。

夜中も15.6時間トイレ行かなくても平気でおとなの私の方が行ってます🥺

たくさん貯められる子ならあり得る話ではあるので、今までのお子さんの頻度とかも参考になるかなと。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

15時間とかトイレ行かなくても平気な時もあるんですね!その話しを聞いて少しだけ安心しました。うちの子も間隔が長くなってきたのかな?
    今すやすや寝てるので考えすぎないようにしようかと思います。ありがとうございます😭♡

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは間隔がそれだけ空くので、3歳ごろには夜もオムツとりました😌

とりあえず今晩は様子見てあげて、
    明日からもまた暑いので水分たくさんとらせて見てあげてください🥰

• 8月1日
すーさん

12時間…!!
体調はどうもなさそうですか?
6時間ならまだ…ですがさすがに12時間出てないのは腎臓機能に問題がでてくるかとおもいます…
今もまだ出てないですか?

• 初マタ🔰

初マタ🔰

今もまだ出ていません。寝る前とかは体調特に変わらずでした。

• 8月1日
  • すーさん

すーさん

その後どうですか?

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

さすがに12時間は心配ですね🥺 
こまめにあげていたつもりでも、汗やお風呂で水分が出ていってしまうので、脱水になってるのかもしれないですよ。 
水じゃなくて経口補水液などをあげてもいいと思います。