※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に甘いものへの欲求が強くて困っています。体重も増えてきて我慢が難しいです。甘いものへの執着心をどうすれば抑えられるでしょうか?

甘いものが食べたすぎて発狂しそうです😭

妊娠前はむしろ甘いものが嫌いでスイーツは一切興味なし、お菓子を食べるとしてもポテチのようなしょっぱいものばかり食べていました。
妊娠してから今まで興味がなかったクッキーやマドレーヌなどに目がいくようになりましたが、6ヶ月くらいまではそこまで食べることも無くあれば食べるかなくらいでしたが、ここ1週間くらいが妊娠してからいちばん酷いです。ほんとうに甘いものが食べたくて気が狂いそうなくらい欲しています😢

明日も妊婦健診なのに今日はマドレーヌとカップケーキを食べてしまいそれでもまだ食べたいと思ってしまいます😭
赤ちゃんのために良くないのは分かってるし我慢しなきゃいけないのですが辛いです…

体重も6ヶ月までは全く増えなかったのに今は妊娠前+4kgくらいです。後期に入ったらどんどん太ると聞くので抑えたかったのですが難しいです💦
こういう時どうしたらいいでしょうか😭
我慢するしかないのは分かっていますがかなり辛くて自分でも自分がおかしくなったと感じて怖いです。甘いものへの執着心を消す方法などありますか?

コメント

ママリ

めっちゃわかります😂
私も中期からとんでもなく甘いもの食べたくなるようになりました。人生でそんなこと一度もなかったです!
調べたら、中期から糖分をたくさん使って赤ちゃん大きくなるみたいで、必要量が増えるみたいです。なので体が欲してるんだと思います。
私は甘いもの欲が出る前に、果物食べたり炭水化物少し多めに取ったりして、
焼き菓子とかチョコレートとかを爆食しないように努力してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのために糖分が必要なのですね💡
    だからこんなに狂ったように甘いものが食べたくなるのかと納得です😂
    チョコなどを爆食いしてしまうくらいなら果物の方が健康的ですね!明日買いに行きます!色々な情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前はいちごショートは好きだけど、甘いもの一切食べずお菓子もスナック菓子が大好きでした😍
妊娠中、びっくりするくらい甘いものが食べたくて
毎回スイーツコーナーやお菓子コーナーに行くようになってしまい、でも好きなものもなくてウロウロしていました。笑
我慢する事ないと思います!
というか、欲に抗えないです!!
産後は甘いもの食べなくなったので、妊娠中だけだと思いますが
太るの怖いですよね🥺
ファミリーマートに低カロリーのガトーショコラ?が売っているのでオススメです!パンコーナーの側にあると思います🤍
答えになっていなくてすみません😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります~スイーツ興味なかったのに必ずスイーツコーナー見てしまいます😂
    抗えないですよね…ファミマあまり行かないのですがガトーショコラ気になります!!近所のファミマチェックしてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚チョコパウンド(税込180円)です!ぜひぜひ!

• 8月1日