※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tan♡♡
子育て・グッズ

1人で2人の子供をお風呂に入れる方法について相談です。赤ちゃんが産まれたらベビーバスを使用し、上の子のお風呂の際は赤ちゃんはどうしたらいいか、洗っている間はどうするか不安です。手際の良いやり方を教えてください。

2人のお子さんを1人でお風呂に入れている方いますか?
上の子が1歳と6ヶ月のときに下の子が産まれる予定です。
旦那は激務でほぼ家にいないのでおそらく1人で2人の子供を入れることになりそうです(>_<)

赤ちゃんが産まれたら首が座るまではベビーバスでいれようかとおもってますがベビーバスでいれたあと、上の子のお風呂のときは赤ちゃんはどうしたらいいでしょうか?(>_<)

あと一緒にお風呂にはいるようになったとき上の子を洗っている間は赤ちゃんはどうしてますか?

なんか想像しただけで大変なのが目に見えてます(>_<)
年子の子供がいる方はどうされているんでしょう😞
手際良いやり方をおしえてください😋

コメント

ぷにプニ

知り合いのママさんは2歳差で小さい子を脱衣所にバウンサーとかで寝かせてたって言ってました!
上の子がお風呂で遊んでる間に小さい子を洗ってあげて終わったら小さい子を先にオムツつけさせて次に上の子って感じらしいです!

私も2人目希望なのでみなさんどうやってるのか不思議に思ってした!

なぎさ

1歳3ヶ月差の年子ママの予定です!
私もしばらくは下の子は上の子が寝てるときなどにベビーバスで沐浴にして、
私と上の子のお風呂のときは脱衣場にバスタオルなど敷いて待っててもらうつもりです(^^)でも、絶対泣きますよよね…^^;
しかも脱衣場狭いし(´д`|||)
お互いがんばりましょうね☆