※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の会社が保険証の申請をまだしておらず、急いで欲しいが社長が忙しい。保険入れないか聞くのは収入が高い旦那のがダメか。予防接種も行きたいが、保険証にこだわる必要はある?

旦那の会社が保険証の申請を中々してくれません

してくれてるみたいですが、2回不備があり申請できてません

私としては急いででも年金機構行くなりしてほしいですが
小さな現場仕事の会社で事務員もいないし
社長が全部しないとで忙しいのは分かります。

いつまで待てばいいのやら
私の会社に保険入れないか聞くのはダメですかね。
でも収入は旦那のが高いのでだめなのかな

お盆明けから予防接種だって行きたいです

領収書とってけば返金されるので
別に保険証にこだわる必要ない?

しつこくでも言ってくれない旦那にもイライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の保険証は各々働いているところで発行してもらえると思います
お子さんの場合は、収入の多い方になるので、旦那さんの保険になるかと←1人目のときに自分の会社に聞いたら、そう回答がありました
保険証ないといざというとき不安ですよね
質問者様の会社に聞いてみるのは手だと思います!

返金手続きは面倒なので、出来れば個人的には保険証欲しいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子のやつです🥹上の子の時は事務員がいたのですぐ届いたんですよね😅

    旦那に、催促ラインしてもらいました!!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

手元にあると安心するので早く来て欲しいですよね〜
予防接種に保険証必要な病院なんですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種には必要ないと思いますが乳児湿疹もあるので診てもらいたいなと思ってました🥺

    手元に早く欲しいです😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど😩
    もはやマイナカード作った方が
    早い説ありません??👀

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証なくてマイナンバーカードだけでも、いけるんですかね?😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院はマイナカードのみでいけます😳
    でも保険証ないと乳幼児医療費助成の紙発行できないですね😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか!!
    医療費助成の紙は、出生届出して、数日後に届いて手元にあるんですよね😳

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に来てるんですね!!😳
    でもそもそもが申請されてなければ
    マイナカードへの反映もされてないですよね🫨

    ワンチャンかけて下のお子さんのマイナンバーカード手続きするのもありかもしれません😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?そもそもが、申請されてないと、、、😭

    マイナンバーカードの申請とワンちゃんかけて私の職場も聞いてみます😭

    • 8月1日