※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が40度の発熱と酷い咳で心配。熱は3日で下がるが、咳がひどい場合は受診が必要。元気で食欲もあるが、40度でもカロナールは使わない方が良いか相談。

1歳8ヶ月です。30日の19時頃から40度の発熱してます。まだ発熱して2日経っていませんが咳が酷くて肺炎が心配です。2ヶ月ほど前にRSで入院しました。

3日経ったらだいたい熱は下がるとの事で目安にしてますが、咳が酷かったら受診した方が良いでしょうか?😣

あとぐったりはしていなく40度あるのに元気で食欲もそれなりにあります。
40度あるのに元気な場合カロナールは使わない方が良いでしょうか?😔
旦那には40度超えたらタンパク質が固まるからカロナール飲ませた方が良いと言われ飲ませたのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

元気な場合解熱剤は飲まなくても良い場合が多いですが、
40度あればさすがに私は飲ませます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦怖かったので飲ませました🥺ありがとうございました🙏
    咳が酷い場合も病院受診されましたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中ずっと咳してたり、夜寝れない、ご飯むせるなどあれば受診します!
    40度あって咳が酷いならなおさら受診した方が良いかと😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2時間に1、2回咳をする感じで痰がらみの咳ですが、ご飯むせるとか咳で寝れないとかは無いです😣
    とりあえず明日病院行ってみようと思います😣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなるといいですね😢
    お大事になさってください!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も40度超えた時は解熱剤使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    飲ませました😣それでもまだ8度6分とか熱あります🥺
    咳が酷い場合も病院受診されましたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く治るといいですね😥
    うちは咳が酷くなると吐いてしまう事が多いので病院受診します🙂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーでしたか😣吐くとかは無いのですが、明日心配なので病院受診してみます🥺ありがとうございました🙏😣

• 8月1日