※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子がマイコプラズマ肺炎の疑いで、大きな病院に検査しに行くか相談中。症状は咳がひどく、夜は吐き戻しも。保育園に行けず、仕事も探しているが、入院の経験や症状について知りたい。

5歳の子がマイコプラズマ肺炎の疑いです。

今日小児科いって、検査は陰性だったけど
7割くらいマイコプラズマかな〜って感じでした。
レントゲンは白い影があるけど
血管の集中してる場所だから
肺炎になってるのかは判断難しいとのことでした。

マイコプラズマ用の抗生剤をもらって、
吸入機と薬も頂いていて、
一応大きな病院の紹介状をもらいました。

大きな病院だと血液検査、診察〜になると思うんですが、
検査結果が1週間後になりそうですが、
みなさんなら血液検査しに行きますか?


また、マイコプラズマ肺炎で入院になった方は
どんな症状まで出て入院になりましたか?


今のところ食事◎、水分◎、咳はひどい、睡眠は昨日は取れていました。


2週間夜咳き込み吐き戻していて
保育園に行けず、仕事探し中ですが面接も全部パァになってます...子供もしんどいけど私もしんどい...

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院だと1時間ほどで採血結果でるので念の為に行きます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!検査結果が1週間後って言われたので、1時間なら行こうと思います!

    • 8月1日
菜

マイコプラズマで入院してました!

1週間以上熱下がらない
咳がひどくなる
レントゲンで肺炎になってる
という条件で大きい病院に行き
すぐに入院になりました!

しんあか

うちも同じ感じです!!
その後いかがですか?

うちは熱が一週間続き
軽い肺炎
炎症反応もわるくない
だんだん咳がひどくなってきました

大きい病院の紹介状は
先生からいわれました??

熱が高くても
割と元気なんでなかなか
紹介状の話が出ず
もうお盆にもなるし
どうすればいいか悩んでます💦

長々とすみません💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お盆に差し掛かって病院も閉まるから不安ですね🥲💦

    大きな病院への紹介状は先生から提案してもらいました!
    大きな方が血液検査の結果がその日に出るから調べ尽くした、というところで安心できると思うと言った感じで!

    結局大きなところでは先生の診断で同じく肺の音も悪くないし、全体的に早急に!と言うほど悪くはないから検査はしなくていいとのことで、喉の炎症止め、咳の軽減、吸入の薬を1ヶ月間くらい分出してもらいました!

    始めて2週間くらい?でだいぶ咳自体は減ってきたと思います!

    • 8月10日