※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に子どもの成長に関する指摘を受け、自分の子育てに不安を感じています。他の親はどうしているのか気になります。

今の保育園と担任の先生が嫌いで、早く転園したいです。

今日は「〇〇くん、ズボンもオムツも自分ではこうともしません。もうみんな自分で出来ます。9月生まれより遅い子にもどんどん抜かされますよ。」と言われました。

1人目の子どもで、どの年齢どの月齢で何が出来るかとかはあまり分かっていません。1歳児クラスの子が自分で着替えるものだということも分かっていませんでした。家でもドタバタと服を着せて脱がせてを親がしていました。

もう少し調べて、子どもにさせないといけなかったとは思いますが、あまりにも先生の言葉に腹が立ちすぎてモヤモヤがとまりません。

みなさん、やはりご自分で色々調べて子どもにさせているんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可園なら普通に役所にいいますよー、私なら。

いりたけ🍄

え!
うちの末っ子、3歳になっても自分で履こうとしなかったですよ!笑


その先生、嫌味すぎますね💢
個人差とか知らないロボットの面倒見てんのか?
確かに子供にさせた方が良いこともありますが、だったら言い方を考えるべきですよね!!

はじめてのママリ🔰

うちの子、保育園すら行ってないのでそもそも他の子と比べて遅いとか早いとかも知りませんし、調べたこともありません!!
が、その言い方ほんとに嫌味ったらしくて悲しいですね😭
抜かされるとか、どうでもいいし、その子にはその子のペースがあるのに先生がそんな言い方したらお母さんだって心配になるの分からないのかな?って思います💦
家で自分で履けるように練習して欲しいんだとしても、そんな言い方しなくても普通に言えばいいのに💦その子のことを否定するみたいに言ったり、他の子と比べるなんてその保育士さんが最低だと思います💦

はじめてのママリ🔰

その先生保育士向いてないと思います…
最初の子の時は本当に分からないことだらけでした!絵の描き方とかも親が教えないといけないと聞いた時は え?大きくなるにつれて自然に人の顔とかって描けるようになるんじゃないの? ってビックリしました😂

はじめてのママリ🔰

そういう時に、お家でも声がけお願いしますというニュアンスで先生から言われたことはあります🤔
でも誰かと比べたりとかはないです。