※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

タイミングとって(排卵はもう終わってます)飲酒はないですか?🍺

タイミングとって(排卵はもう終わってます)
飲酒はないですか?🍺

コメント

気にせず飲んでます🙆‍♀️

• A

A

ありがとうございます♡

• 8月1日
しましま

まだ着床していない時期なら、飲酒しても影響ないと思いますよ。

• A

A

着床ならタイミングとって3〜5日後くらいまででしょうか?

• 8月1日
てんまま

検査薬陽性になるまで飲んでいます🥰

• A

A

私もそうです!なかなか妊娠しないのでやめた方がいいのかなーと思ったり😞

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

飲酒したから妊娠しないということはもちろんないですが、飲酒量が多い人の妊娠率は全く飲まない人の半分くらいになっちゃうという研究結果があるみたいなので、本気で妊活するならたくさんは飲まないほうが良いのかなと思います😔

そんなに多くなくても、高温期は特に、飲酒すると妊娠率が下がりやすいみたいなので、この時期だけでも禁酒できたらそのほうが良いと思います。

私はこの研究をYouTubeの「(20210612)【悲報】アルコールと妊孕性【禁酒令】」という動画で知ったのですが、「たくさん飲む」のたくさんがどのくらいなのかとかまではよくわからなかったです😓

• A

A

あと自身のお酒の強い、弱いもありそうな、、ありがとうございます😊

• 8月5日