※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。リビングと寝室どちらがいいか、寝室にエアコンをつけるべきか迷っています。寝室にはベビーベッドを置けない状況です。どうすればいいでしょうか?

アパートで赤ちゃんが過ごす場所、寝る場所をどうするか悩んでいます。
2LDKですが、1室は寝室、もう1室は洋服や観葉植物などのほぼ物置の状態になっています。
エアコンはリビングと寝室にあります。
今までは基本旦那も私もリビングで過ごしていました。
リビングにベビースペースを作って夜もリビングで寝ようと思っていたのですが、旦那が帰ってくる時間が不規則で、子どもが寝た後にリビングで過ごすことが難しくなってしまいます。
こういう場合、日中はリビングで過ごして寝る時は寝室というふうがいいのでしょうか?
それか物置部屋になっているところにエアコンをつけて子供部屋にしたほうがいいのでしょうか?
寝室はシングル2つでベビーベッドを置くスペースはありません。寝室で子どもも寝る場合どうするのがいいのでしょうか?
今は里帰り中のため生後1ヶ月以降にアパートに戻ることになると思います。

コメント

すぬ

我が家も2LDKで1部屋寝室のもう1部屋は衣類も含めた物置部屋(多趣味なため)です🙌
犬がいるためリビングにベビーベッドを置いてました!
2ヶ月しか使わなかったですが😂
寝る時は新生児の頃から大人と同じマットレスに寝かせてました😊
心配であればベッドインベッドを使用するかですが、シングルだと厳しいですかね💦

ST

2LDKの家で暮らしてますー!
昼間はリビングで寝かせて、夜は冷えます寝室で一緒に寝てます!1人目からそうです😌
ベビーベッド置くスペースは我が家もないのでそもそも用意せず、1ヶ月からずっと一緒のベッドで寝てました😊(最初の1ヶ月は実家にいてベビー布団で寝かせてました。)