※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那が体調不良で自由すぎてイライラ。家事育児は私一人。寝室で過ごす旦那に不満。私が体調不良の時は2時間のみ子供を見てもらったことなし。

体調不良で休んでいる旦那、愚痴らせてください。
元気ください。なんでか涙が出ます。
友達とご飯へ行くと行った日、途中で耳が激痛だったらしく、あまり食べず帰ってきたそうで
でも次の日の朝、お腹すいたと夜中に食べた食器が置いたまま。痛みに強い旦那がうずくまるくらい、激痛だったそうで、外耳炎でした。1日痛そうでご飯もあまり食べられなさそうだったので、夜ご飯を冷蔵庫に入れておきました。
夜中、痛みがマシになったのかご飯を食べに下へ降りた様子で、ご飯の食器もそのまま、ピザポテトも一袋食べていて、
一晩中YouTubeゲーム漫画で過ごしていたようです。朝方に寝て昼過ぎまで爆睡。痛くて眠れないのはわかるけど、さすがに家事育児全て私にしておいて自由すぎないか?とイライラしてきました。昼前におじや作ったよとLINEしていたのに、15時ごろお腹すいたとLINE。LINEしたでしょうがと帰ってみるとおじやと焼きそば2袋も食べていて、顔も明らかに元気そう。それでもまだ寝室で過ごすという旦那にいい加減腹が立って、「マシなら息子と過ごしてやってよ。薬が効いてる時でいいから」と言うと
「えー早く寝室に連れてきてよ」と言われてカチンと来ました。「早く寝室に連れて行くために育児家事を急ぐのは私なんだけど。」と言うと無視。涙が出てきました。
体調不良のときくらい優しくと思いたいけど、明らかに自由すぎる。昼夜逆転の生活をして食べ散らかしたまま。そのツケが全部私に回ってきている。
私が体調不良のとき、本当に最低限の2時間しか2人をみてもらったことはありません。

コメント

甘えてますねー
私はあんたのママじゃないぞ!!っていってやりたいですそれは😒
本当に具合悪いならわかるけど、元気ならしっかり動いてよ!ってなりますよね