※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックス( ꕹ )
お金・保険

出産手当金の振込について、現在4ヶ月経過しても振り込まれていません。振込まれるまでお待ちください。

【出産手当金について】
正社員です!現在産休中。6/10に出産して、7/1に会社にて出産手当金の申請をしました!
どのくらいで振込されてましたか?
8/1現在振込されてません😭
長いと4ヶ月かかると聞いたので💦
質問させてもらいました😅

コメント

かのん

産後8週が過ぎて、産休期間が終わってからになるので、どんなに早くても再来週以降になると思います!

ままり

産休が終わってからじゃないと申請できないのでまだ申請もしてないですよ〜

ママリ

産前産後分けないですよね?
でしたら8/6以降に申請可能になります。
締め日を待って申請する会社もあるので8月中に入ればかなり早いですし、9月に振込でも遅くはないです😊

のん

産休が終わった後の会社の締め日で出勤簿を〆て、その後賃金台帳などを添付します。

なので、産後4〜5ヶ月で正しいかと。

🐰♡

手当金入るまで長いから不安になりますよね😭銀行のアプリ見て入金ないって毎日ため息ばかりです🥲
私も5/5に出産し退院後割とすぐに提出して、もう保険組合にも書類出してくれただろうと思い
今日組合に電話して聞いたら来週か再来週には入金あると思います!って言ってもらえました‼︎
産後3ヶ月ちょっとで入金ありそうです!
心配だと思うのでもし時間あれば保険組合に電話すると進行状況聞けるので電話するのもアリです💓

みなせ

私は先週手続きして昨日(8月1日)に振り込まれてましたよ☺️