※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

封筒のサイズについて質問です。先生に渡す封筒にはどんなものが適していますか?郵便番号の枠がある大きめの封筒やジップロックも使われているようです。失礼のない選択をしたいです。

些細なことなのですが、質問です。
娘の習い事では月謝を現金で先生にお渡しします。
その時に使用する封筒って、郵便番号があるクラフト封筒など、なんでも良いのでしょうか。
私は自宅にあった、祝儀袋の内袋サイズの白の無地のものに毎回入れていたのですが、サイズがギリギリすぎるかなと思っておりました。
娘に聞いたら、書類を折っていれるサイズのやや大きめの封筒の子(郵便番号の枠があるもの)やジップロックの子もいると聞きました。正解などはないとは思うのですが、毎月お支払いするので失礼の無いようにしたいなと思い、質問させていただきました。
同じように封筒で渡す方や、先生をしている方にお伺いできたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにクラフト封筒でお渡ししてました!
指定がないなら何でも良いと思いますよ〜!ジップロックの子がいるなら封筒も失礼じゃないと思います👍

• yy

yy

そうですね!ジップロックの方がいるなら本当になんでも良さそうですね😅ありがとうございます😊

• 8月3日